人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪


昨日は久しぶりに明治座へお芝居を観に行ってきました♪

観たのは、

モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15375065.jpg

                                                      (出典:明治座のHP)

平岩弓枝さん原作の『御宿かわせみ』。


子供のころにNHKでドラマをやっていて、両親がいつも
見ていたので、私にとってとても印象深いドラマ。

そして結婚して代々木に住むようになってから氏神様になった
代々木八幡宮の一人娘である平岩さんのこの小説を
主人が全巻揃えて読むようになり、必然的に私達夫婦の愛読書
となった本でもあります


モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15421965.jpg



主人公の東吾役に中村橋之助さん、るい役に高島礼子さん。


もう、高島さんがあまりに美しくて、
「女優さんってこんなに華があるものなのかぁ」と
しみじみ。。。

ほーっと見とれてしまいましたよ^^


『御宿かわせみ』は、日本人が古来持っている人情や義理を
描いた捕物時代小説で、毎回ほろりとさせられます。
ご興味があったらぜひ読んでみて。


お芝居の帰りに人形町の方を通っていたら、美味しそうな焼鳥屋さんを発見!


モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15502370.jpg


地元の方で大にぎわいのお店で、炭火の煙も煙草の煙ももくもく。
でも美味しかった~

生ビールが美味しい季節になりましたね♪


ここではこんなものも発見!↓

モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15515590.jpg



わたくし? もちろん生ビールのあとにいただきましたわ~(笑)


モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_1724820.gif



久々の更新となりましたが、モノグラムの手刺繍が美しいリネンのハンカチを
3種類更新しました!


モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15572927.jpg



いずれもデッドストックと思われるよいコンディションです。

また、とても手の奇麗な方がが刺したお品ですので刺繍を勉強されている
方には「お手本」となるようなリネン。
 


            こちらは売り切れました
                      ↓
モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_15585348.jpg



ぜひ、ちょっとしたお出かけのときにバッグにしのばせたり、
額装してインテリアのアクセントにしたり、

素敵にご活用くださいネ


一部のお品は「特例定型外発送」を承りますので、商品紹介ページの
最後の方をご覧くださいませ


詳しくはこちらから↓


「ハウスリネン トップページ」

























モノグラムの手刺繍ハンカチ3種類更新しました♪_f0360256_1724820.gif

by gofavo3 | 2016-05-22 16:36 | リネン&ファブリック