人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を感じさせるパリのボタン♪



ぐーんと寒くなってきました。。。

うちのお庭のジューンベリーの葉っぱも紅葉して落ち始め、
ちょっと物哀しい感じ。

日本は(特に東京は)エアコンをつける時期が長すぎて、
なにもつけずにいられる気持ち良い時期が短いですねー

クーラーがいらなくなった、と思ったら、すぐに
暖房ですもん^^


でも、今の時期にぴったりの秋を感じさせるパリの貝ボタンを
近々御紹介予定です♪


秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_15552625.jpg


ボタンといっても大きなものは直径3cmぐらいありますので
紐やビーズとあわせてチョーカーにしたり、バッグやお洋服に
飾りボタンとしてつけたり、

小さなものもレースなどをくしゅくしゅまとめてブローチを
作ったり、

いずれもニュアンスのある美しいお品ですので、素敵に
ハンドメイドに御活用いただけたら、と思います




秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_15575657.jpg



秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_15583139.jpg


こげ茶&ワインカラーを混ぜたようなお色に
グレービングされた葉っぱと実もの・・・

こういうデザインに弱いです^^

秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_15561599.jpg


こちらは貝殻に直接描かれたワイン色の葉っぱ模様。

秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_15565113.jpg


そして、薄い白蝶貝にグレービングした上品な
ボタン。
ちょっとシノワズリーな雰囲気を感じさせますネ


更新準備が整うまでもう少しお待ちくださいね




















秋を感じさせるパリのボタン♪_f0360256_09490795.gif

by gofavo3 | 2016-11-02 16:04 | ソーイングアイテム