人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白くてうっとりな器モノ・・・



昨日何ヶ月振りかで新宿伊勢丹のインテリアフロアを見たら、
ぎっしりクリスマス&お正月の装飾が・・・

もう今年も残すところ1カ月を切っているのですものね^^

うちでは特にクリスマスツリーを飾ったり、ということは
しないのですが、それでもキラキラガラスボールを見たりすると
心が踊ります♪


同様に、今月は皆様にも心がときめくアンティークを御紹介できたら
いいなぁ、と思っていますよ~

ただいま、撮影に大わらわ^^


白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11340143.jpg


現在も作り続けられている高級食器のアビランド
のリモージュ、

ミルクピッチャーという手のひらに乗るような
小さな器なのに、こんなに美しいレリーフ・・・



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11423746.jpg



うっとり・・・、うっとり・・・



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11433253.jpg



可憐な小花を飾ったりするのにも最適だと
思います



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_16034532.gif



そして、不動の人気を誇るクレイユ・モントローの
葡萄レリーフのシュクリエ。



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11495509.jpg



この「蓋つき」は割れてしまってないことが多いのと、
お値段的になかなか手が出なくて、
当店でも、10年やってきて御紹介できたのは、
今年の夏のリアルショップただ1回だけ。



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11542546.jpg



蓋なしは2回御紹介したことがありますが、
やっぱり蓋があると存在感が違います



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11551071.jpg


このこんもり盛りあがった葡萄ちゃんにはたまりません!(笑)


ボディに比べて蓋がなぜか色づいていて、カフェオレ色・・・

蓋だけを見ると気にならないと思いますが、
ボディに合わせてみると色づきがわかると思います



白くてうっとりな器モノ・・・_f0360256_11583165.jpg


フランスならではハチミツ色の建物の色なので
私は大好きなのですが、お気に召した方がいらしたら嬉しいな。


本当に手に入りにくお品の一つですので、リアルショップに持って行こう
かな、と思ったのですが、皆さんがいらっしゃれるわけではないので
まずはネットで御紹介しますね。



ゆっくりペースの更新になりますが、どうぞお楽しみに!
















by gofavo3 | 2016-12-02 17:26 | テーブルウェア