人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・




クリスマスを迎えるころあたりから「やどりぎ」が
お花屋さんに出回りますね

ほんの数年前までは、やどりぎを見る機会は日本ではほとんど
ありませんでしたが、アンティークショップでもヤドリギモチーフ
のお品が冬になると多く出てくる気がします


今日ご紹介するのは、やどりぎのハンドペイントのボンボニエール♪

---sold



真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_f0360256_16314501.jpg


光の関係で明るいグリーンに見えるかもしれませんが
実際はもう少し深みのあるグリーンです。



ほんとはクリスマス前に届いていたのだけれど、
グリーンのガラスがあまりに美しくて、
そして手描きのやどりぎやメタル部分もやどりぎの
レリーフになっているのがあまりに愛らしくて
ちょっと手元に置きたかったのです。。。

すみませぬ・・・笑




黄金色の葉っぱにまるで淡い雪玉をポトンと落としたような
ふんわりした描き方が素敵なのですよ♪



いかにもアールヌーボー時代らしい曲線が優美なお品、

お値段も張りますが、なかなかお目にかかることのない
逸品です。
やどりぎ好きの方に・・・




真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_d0295094_1819999.gif



そして、こちらは御存じの方も多いでしょう、
リュネビルのやどりぎのディナー皿。

---1枚sold、1枚在庫あり,
2枚とも売り切れました




真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_f0360256_16465451.jpg



淡いブルーと白に優しく描かれたやどりぎ、
花型の縁も可愛らしいですね。



真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_f0360256_16471878.jpg




ご覧のようにカトラリー跡がほとんど見られないよい状態ですが、
長い年月を経て貫入が入り、また多少の色づきがみられます。

ですので、フランスで販売されているような価格でお安く
御紹介したいと思っております。

こちらもやどりぎファンの方、どうぞお楽しみに!



*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_d0295094_1819999.gif



                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_f0360256_11253303.jpg



                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































真冬の季節はやどりぎを愛でて愉しんで・・・_d0295094_1819999.gif






by gofavo3 | 2017-01-13 19:26 | テーブルウェア