人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中に咲く花のようなシャンデリア



いよいよ明日はリアルショップの搬入日。
このブログで商品を御紹介するのも今日が最後となりました。

どこまで御紹介できるかわかりませんが、できるだけがんばりますね!



今日の最初のアイテムは、フェイバリッツ!で初めて御紹介する
クリスタルガラスのシャンデリア。


---sold




雪の中に咲く花のようなシャンデリア_f0360256_10224053.jpg







イメージとしては「朽ちた洋館にかかっていそうなシャンデリア」。



ずっと、ずっと探し続けてきました。。。

私が探していた条件は、

・デザインが美しい
・直径40cm以内
・重さが3kg以内
・全長1m以上


この4点です。



雪の中に咲く花のようなシャンデリア_f0360256_10253512.jpg






意外にこの条件を満たすものってないのですよ。

電球が5灯や6灯という大ぶりなものはよく見かけますが
金属のボディ(この表現で合ってるかしら?)や付属の
クリスタルガラスの装飾を含めると5kgを軽く超えて
天井に直付け工事が必要になってきます。


私はなんといっても地震が怖くて、重たくてゴージャスな
シャンデリアをつけるのは気が引けていました。。。









全長1mほどというのは天井の低い日本家屋では長いかもしれません。

が、ギャラリーMADOのように日本の古い洋館は贅沢に造られて
いますので天井が高いんですね。
50,60cmの長さだとちんちくりんに見えてしまうので^^

自宅で使うときはチェーンをクリップ(昔の単語帳を留めていたような輪っかタイプのもの)
で留めて長さを調節すればOK!






ケージ(鳥かご)型のデザイン、
お花はチューリップ? 鈴蘭? あるいは
まるで雪の中に凛として花を咲かせるスノードロップのような
清楚で可憐な雰囲気。


もう一目ぼれでした!!







ケージの骨組み部分はできるだけ細く、
そしてお花や葉っぱの装飾部分も薄い金属で軽やかさを
出しています




雪の中に咲く花のようなシャンデリア_f0360256_10521447.jpg




やっぱりわたしは「くるりん」に弱いみたいです^^


シャンデリアが重くなる理由にゴージャスなクリスタルガラスがありますが
こちらは葉っぱの先とそれ以外についてるドロップ型のガラスの大きさが違うんですネ

なので、メリハリがついて灯りをともしていないときでも
光をとらえて様々なプリズムを楽しめます




夕暮れ時に撮影してみました




雪の中に咲く花のようなシャンデリア_f0360256_10572663.jpg



電球の上にもクリスタルガラスがついているのでキラキラ
美しいです


引っ掛けシーリングがついているのですぐにお使いいただけます。
重量は1.5kgほど、
お持ち帰りもできますのでご安心を♪





*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




雪の中に咲く花のようなシャンデリア_d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

雪の中に咲く花のようなシャンデリア_f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































雪の中に咲く花のようなシャンデリア_d0295094_1819999.gif







by gofavo3 | 2017-01-27 11:06 | インテリア&雑貨