人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年春夏の装い・・・



昨日で「ハッピーセット」の発送を全て終え、ネットショップのカートも
フランスから帰ってくるまでクローズさせていただきました。

スーツケースの荷づくりも8割方終わり、まずは一安心♪


今回は例年より短くて6泊8日の予定。
その代わり、秋にももう1回渡仏できたら、と、企んでいるんだけどね^^



さて、街を歩いていると春夏物が一気にウインドーを飾り始め、
パーッと華やかな気持ちになりますねー

先日、代官山をお散歩してついお買いものしてしまったのは
『ミナペルホネン』。





2017年春夏の装い・・・_f0360256_18212956.jpg




リネン地に金の糸で刺繍された「線香花火」という布、


線香花火がパチパチ弾けてる感じをこんな風に刺繍で表現するなんて
デザイナーさんもすごいけど、布を作る製造会社さんもすごい!




2017年春夏の装い・・・_f0360256_18201032.jpg



ウェストにタックを寄せてたっぷり布を使っているので、はいてみたら
ドレスのようにフンワリ広がる・・・


うわーん、マジック!(笑)



そして、一目ぼれしたもう一つの布はこちら、


2017年春夏の装い・・・_f0360256_18252699.jpg



『sometimes lucky』と名付けられたクローバーの葉っぱの刺繍、そしてアンティークの
リネンボタンと同じ作りの巻き糸ボタンにキューン^^

この中に1つだけ四つ葉のクローバーがあるんですって♪
まだ見つけてないけど、ネ


2か月くらい前でしたか、NHKの『プロフェッショナル』にデザイナーの
皆川さんが出ていて、オリジナルの布が出来上がるまでの過程を
見て感動しました。。。

デザイナーさんのリクエストにこたえるまで何度も何度も試作を繰り返す
業者さんの必死さもすごかった・・・




3色あったけど、このお色が一番刺繍が鮮やかに見えました!


2017年春夏の装い・・・_f0360256_18275468.jpg



さっきのスカートに合わせてもいいし、デニムに合わせてもOK!

早く夏にならないかな・・・笑


半袖は今すぐは着られないから、長袖で素敵なものはないかな、
と、探したら



2017年春夏の装い・・・_f0360256_18293149.jpg



見つけた♪ ぽわーんとしたお袖のカットソー。


私が着ていいのかしらん、と小心者のワタシはヒヤヒヤしながら試着して
いたのだけど、(笑)




2017年春夏の装い・・・_f0360256_18342168.jpg



そして最後の最後まで迷った『sand flower』という名前の布、
砂鉄を磁石で集めたマルがお花のように見えるということで
デザインされたんですって。


砂鉄ですよ、砂鉄!


こんなモノづくりのストーリーを聞いたら、お店にある作品が
ぜーんぶ欲しくなって困りました。。。


この布のスカートがそれはそれは可愛かったのですが
ちょっと勇気が要ったのでバッグに^^




2017年春夏の装い・・・_f0360256_18441551.jpg




早く暖かくなって、こんなスタイルでお出かけしたいです♪

















by gofavo3 | 2017-03-01 18:53 | ひとりごと