人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのお洗濯は楽しい。。。?



一昨日から始まった時差ぼけ、
ちょうどお昼過ぎから夕方までが眠くて眠くて、
頭の中に砂が入ったようにどよーん、と重たいです


同業の方の中には、帰国してから翌日とか、翌々日に骨董イベントなどに
参加されている方がいらして、すごいなー、私にはとてもできない
なーと、感心してしまいます^^


が、いつまでも汚いままのアンティークを家の中に置いておくのは
いやなので、今日からレースやリネンなどのお洗濯を始めました♪



まずは、ただ洗う物、洗ってから染み抜きをするもの、すでにお洗濯は
されているので染み抜きだけするもの、の3種類に分け、
作業をしていきます


レースのお洗濯は楽しい。。。?_f0360256_15312367.jpg



洗ったレースはすぐに乾いていくので、少しの時間干したら生乾きのまま
アイロンをかけます。

するとぱりっときれいな状態になって嬉しくなるのですよ^^




レースのお洗濯は楽しい。。。?_f0360256_15333947.jpg



でも、このこんがらがった細レースの束をほどいて干していくのも
ちょっとげんなり。。。笑















by gofavo3 | 2017-03-17 15:34 | ひとりごと