人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様からの嬉しいお便り♪



先日滋賀県からルドゥテのイベントにいらしてくださった
F・I様より嬉しいお便りをいただきました♪


「メールありがとうございました。
お会い出来て良かったです(^^ゞ 気になっていたフレームも、無事待っていてくれて、美しいレースと、
繊細な刺繍のハンカチも見付かりました
古池さんのネックレスも、気になっていたのですが、よろしくお伝え下さい。

薔薇のフレームですが、ウイリアムモリスの世界というレターブックに、鎌倉の古我邸の庭のような
意匠があったので、替えてみました。画像を送りますので…
いつも、繊細で美しいセレクト…ありがとうございます


I様には長年フェイバリッツ!のアンティークをお求めいただいていたのですが
この度初めてお目にかかりました♪
いろいろお話ができてとても嬉しかったです!!
そしてお土産もたくさんいただいてしまって・・・本当にありがとうございました~

古い洋館好きが共通点の私たち、いつの日かごいっしょできますように☆



お客様からの嬉しいお便り♪_f0360256_08331642.jpg


(I様にご購入いただいたハンカチとバラのフレーム)



お客様からの嬉しいお便り♪_f0360256_08352861.gif


そして残念ながらルドゥテさんのイベントには来られなかったのですが
後日ミュージアムクラスの手刺繍ボレロと白花のコサージュをご購入
くださった千葉県のH・A様からも嬉しいお便りが~


「本日、無事にお品物届きました。

お品物と呼ぶのが憚られるような・・・もう芸術品と呼びたいボレロですね!
ひとつひとつのお花や葉の大きさが想像以上に小さくて!つまり刺繍が本当に細かーい!!
見ているだけでも目がチカチカしてくるのに、これを刺した職人さんがいるという事実に驚きます。
ありえない細さの針と糸で、息を殺しながらひと針ひと針刺していたのでしょうか。
そんなことを想像しながら手に取りました。

裂けやシミがあったせいで、ルドゥテさんではお嫁に行かなかったというお話でしたが、
ダメージさえもこの作品の魅力のひとつであるかのような気がします。
どんなふうに時を重ねて来たのか、想像するのも楽しいです。

こんなに素敵な作品が我が家に来てくれた奇跡に心から感謝します。
Yayoiさんが、連れて帰ってきてくれたお陰です!本当にありがとうございます!!

それから、布花もひらひらと儚くて、ペップまでくったりとして、時の流れが作り出した作品!という感じです。
どこに飾ろうかと、目下思案中です!楽しい〜〜♪

次回のリアルショップでは、まだまだ素敵なお品物を沢山ご紹介頂けるとのこと、楽しみにしております。

イベント続きでお疲れではないですか?
体調を崩されることのないよう、ご自愛くださいね。それではまた♪」


もう、こんなに喜んでいただけて、3月のパリのアンティークフェアで段ボールを
ごそごそひっくり返して探してきた甲斐がありました!!!

私自身が何より欲しい、と思ったお品ですので、アンティークの神様は
大事にしてくださる方のところへお嫁入りするようにちゃんと
仕組んでくれてる(笑)のですネ^^

A様のもとでまた素敵な時を刻んでくれますように・・・



お客様からの嬉しいお便り♪_f0360256_10572991.jpg

お客様からの嬉しいお便り♪_f0360256_12581367.jpg

(A様にご購入いただいたお品)






















by gofavo3 | 2017-06-02 08:55 | ひとりごと