至福の時をクリスタルグラスで・・・



暑くなってくると日々の暮らしの中でも涼しげなガラスを
愉しみたくなります


今日ご紹介するのは、食卓の中で気軽に、でもアンティーク感を
存分に楽しめるクリスタルのグラス。

まず最初は、パリのアンティークショップで一目惚れした
リキュール用グラスの6客セット。



在庫1



f0360256_11241441.jpg


シンプルだけれどとても上品で繊細なグラヴィール、
とろんとしたうっすらグレー?薄茶?がかったお色、

指ではじくとキーンとクリスタル特有の音色が響いて、



f0360256_11265919.jpg


うっとり、ウットリ・・・

小ぶりでとても可愛らしいサイズなのも「日本に連れて帰ろう!」と
思った決め手でした

ちょっとしたホームパーティーでシェリーなど食前酒をいただいたり、
食後に冷たいデザートを盛ってもよいですね♪



f0360256_11270849.jpg



なにより6客セットというのがとても嬉しい!

できればセットで販売したいのですが、それだと手が出ないという
方もいらっしゃるかな・・・
(リアルショップ当日ご相談くださいませ^^)



そして、もう一つクリスタルグラスを。


無類のモノグラム好きのワタクシ、(笑)


---sold


f0360256_11323424.jpg




f0360256_11323800.jpg



こんな素敵なモノグラムに惹かれて手に取ったのですが、

裏側にも、


f0360256_11324181.jpg




f0360256_11324484.jpg



美しいロレーヌ十字とアザミの花。


それだけじゃなくうまく写せなかったのですが、筆記体の文字が
刻まれていて、最後に15/20」とあるので、何かの記念に
20個だけ作られたグラスのようです。


この裾のカッティングにも惚れ惚れして、


f0360256_11324714.jpg



ちょっとしたアクセントになっていますでしょ?


f0360256_11325096.jpg



これでウィスキーをロックでぐぃっといただいたら、どんなに
至福の心持ちになれるかしら、と思います^^

もちろん、一輪挿しなどで愉しんでいただいても・・・




f0360256_11323118.jpg




ガラスはなかなか画像でうまく撮るのが難しくて。
手に持った感触など、どうぞ7月2日のリアルショップで
お試しくださいネ



*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは間際にならないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




























































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-14 11:56 | テーブルウェア