うっとり、エレガントなタンブー刺繍のカーテン1



あまりブログで体調のことを書くのは良しとしないのですが、
ここ2,3週間ずっと3日おきぐらいに微熱が出て、

ただ単に気温の上がり下がりに身体がついていかないから
なんだろうなぁ、と思っていたのですが、

主人や姉からは「根を詰めすぎだよー」、「いい加減もっとゆったり
仕事をしないと、身体が悲鳴を上げてるんだよ」と言われてしまいました。。。


でもフェイバリッツ!の仕事はとても楽しくて、楽しくて、
明日はどの商品をどんな風にご紹介しようか、と考えただけで
ワクワクしちゃって(笑)

楽しいと寝なくても食べなくても平気になってしまうワタクシ、
こんな働き方は20代、30代ならできても今の年齢だと無理
なんだろうなぁ、と思います。。。


のんびり、楽しく働く---これが意外に難しい^^



d0295094_1819999.gif



今日はいつも大人気のタンブー刺繍のカーテンのご紹介を♪




f0360256_15360017.jpg






リアルショップでご紹介するたびに売り切れ、また探してきてくださいネ、と
リクエストをお受けするのですが、今回のパリ買い付けでは1点しか見つけられず。。。
(すでにネットショップで売り切れています)


今回、現地の凄腕バイヤーさんにお願いして探してもらったら、なんと5点も
見つかった^^
(あるところにはあるものです)



f0360256_15444277.jpg




f0360256_15441215.jpg




f0360256_15434233.jpg





フランスではコーネリーと呼ばれるこの技法、
手が透けそうな薄くて柔らかなコットンに施され、文様の美しいものは
ほとんどナポレオン3世時代のものと悠に100年以上経過しているので
大体がボロボロに裂けているものが多いのです。。。


文様も単純なデザインのものからゴージャスなものまで様々。


私が好きなのは、ウェディングベールのようにエレガントでゴージャスなもの♪






f0360256_15374006.jpg




ものすごく長いでしょ?

いったいどれだけ天井の高いお屋敷の窓を飾っていたのかと思うと
ため息・・・

痛みは多少ありましたが、なるべく目立たないように補修をしましたので
ほとんど気にならない程度だと思います





f0360256_15364034.jpg




なんといってもこのメダイヨンにはうっとり・・・



f0360256_15451274.jpg



光が柔らかく差し込むニュアンスがあまりにきれいなので
タンブー刺繍のカーテン、大好きなのです



f0360256_15345333.jpg




f0360256_15342342.jpg




f0360256_15335361.jpg



できるものなら家中のカーテンをタンブー刺繍にしたいぐらい^^



f0360256_15431263.jpg




今回は5点中3点をリアルショップにお持ちする予定です。
あと2点のご紹介はまた後日♪




*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




























































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-15 16:23 | リネン&ファブリック