人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の更新予定---がっしり掴むエレガントなトング♪



これからお客様をお招きすることが多くなる季節、
やっぱり素敵なテーブルウェアでおもてなしをしたくなりますネ




今後の更新予定---がっしり掴むエレガントなトング♪_f0360256_18163886.jpg




こちらはシルバープレートのトング、角砂糖などをつまむための
ものですが、
レモンスライスをつかむのにもいいですし、がっしりしたタイプは
アイスペールに入れて氷をつかむのにもいいですね~




今後の更新予定---がっしり掴むエレガントなトング♪_f0360256_18164604.jpg



「つかむ」という単純な作業のためのテーブルウェアにこんなにも
美しいレリーフを施すなんて・・・
と、いつもアンティークのカトラリー類を見る度に思います






今後の更新予定---がっしり掴むエレガントなトング♪_f0360256_18164961.jpg



ナポレオン3世スタイルのメダイヨンにお花のガーランドなどうっとり
エレガントなデザインなのに、足はがっしり獣の足^^(獣の手というべきか?)

このアンバランスが好きなのですよ♪




今後の更新予定---がっしり掴むエレガントなトング♪_f0360256_18240345.jpg



このお皿はもう売れてしまいましたが、フィナンシェなどプチフールを
サーブするのにもいいですよ~
がっしり掴んで離しません(笑)



今後の更新をお楽しみに♪















by gofavo3 | 2017-12-05 10:15 | テーブルウェア