人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イデコさん&エリックの展示会♪



今週に入ってから怒濤のように大掃除にフル回転!
おかげでブログも全然更新できず、やっと今日で終了しました~

明日から両親が上京するので普段はやらないところまで丁寧に
掃除していたらもうヘロヘロ。。。
それでも換気扇とお風呂はお掃除業者さんに頼んだので、
まだ楽をしているほうですね^^

大晦日には姉一家もやってきて久々にうちの家族が一同に揃うので
これからお料理の買い出し&下ごしらえをがんばらねば!です


ここのところお出かけしたりしても全然ブログに書く時間がなくて。。。
「今さら」なのですけれども^^
7月にいっしょにリアルショップをやったグルニエイデコさんが、11月末に
東京の根津でご主人のエリックの写真とともに展示販売会を開催されたので
姉といっしょに出かけてきました♪





イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01400854.jpg


根津は4,5年前まではよく来ていたのですが、最近『谷根千ブーム』
などで混み合うようになってから足が遠のいていたので
久々です^^

かわいいわんちゃんがギャラリーのすぐ前で飼い主さんを待って
いたのでパチリ♪






イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01401212.jpg


こちらが展示場所の「りんごや」さん。

古い建物をステキに活用してカフェ&ギャラリーを
されています。


他にお客様がいらしたので引きの画が撮れなかったのですが
イデコさんが厳選した素敵なアンティークばかり♪





イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01401852.jpg



今回はご主人のエリックが撮影した写真とコラボしたアンティーク
フレームがたくさん!




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01402290.jpg






イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01402643.jpg

18世紀のすっごく素敵なお皿。

200年以上経ってこんなに素晴らしい状態で残っていること自体
奇跡のように思えます。。。






イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01403224.jpg





イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01403507.jpg


私がお贈りしたお花も飾ってくれていました。
ありがとー♪




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01403959.jpg


エリックの写真はスピリチュアルなもの。

「何を被写体に?」と考えるより、そこから”感じるインスピレーション”を
大事に・・・




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01404236.jpg



私がとっても気に入った2点の作品↓↑。

教会の屋根についている十字架を撮ったもの。
上の写真は、私にはまるで花嫁さんのベールのように見えた^^・・・




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01404500.jpg



↓こちらがエリック。

ブルーのフィッシャーマンズシャツがすごく似合ってました~



イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01404919.jpg


カフェのホットケーキやプリンをいただいて、まったり
アンティークとおしゃべりを楽しんだひととき♡


今回はせっかくお誘いいただいたのに、いっしょに参加できなくて
残念でしたが、また機会があったらいっしょにリアルショップやりましょう~♪



根津は古い素敵な建物がいっぱい!

こんな花屋さんもあった♪↓




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01405292.jpg


なんだか住みたくなっちゃう(笑)


そのあとは表参道に場所を移し、「アルマーニカフェ」で
夕食を食べることにしました。

表参道でゴハンなんて久しぶり~






イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01405881.jpg





この日は、軽いコースとドリンク3杯もついている
お得なメニュー^^






イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01410537.jpg


乾杯はシャンパンで、



イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01410946.jpg


前菜をいただく。


イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01411263.jpg


次は白ワインで、




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01411777.jpg



ズワイガニのパスタ♪

これがめっちゃ美味しかったです^^



イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01412183.jpg


今度は赤ワインで、




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01412595.jpg



メインのタラのトマト煮。




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01412839.jpg



そしてデザートとカフェ。



イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01413113.jpg


通常の半分ぐらいの量なので、若い方には足りないかもですが
食べるよりお酒の方が大事な私たちにはちょうどよいコースでした(笑)




イデコさん&エリックの展示会♪_f0360256_01413512.jpg


ここ、気軽に入れるお店なのでおすすめ♪



いよいよ今年もあと3日!

皆様には今年も大変御世話になりありがとうございました。
どうぞ笑顔一杯のよいお年をお迎えくださいネ



































by gofavo3 | 2017-12-28 18:31 | ひとりごと