カテゴリ:ハンドメイド( 1 )



今日は久々の刺繍ネタを・・・


夏にずっとがんばっていたドロウンワークのサンプラー、
10月にはできあがっていたのですが撮影をするのを
忘れていて^^


f0360256_11455767.jpg


サンプラーなので自由に配置して、って言われると
「応用性がないわたし」としては逆に困る(笑)



f0360256_11473731.jpg


本当にステッチを練習するために刺したので、飾るわけじゃないから、と
適当に配置したのだけれど、やっぱり後からこうすればよかったーと
後悔。。。



f0360256_11494878.jpg




最後には飽きてきて、もう破れかぶれになってしまった(苦笑)
まだまだ「修行」が足りませんな。


この布でB4ぐらいの大きさなのですが、アンティークアッパーシーツなんて
横幅2mぐらいあるでしょう?
そこにドロウンワークをするんだからものすごい忍耐力が必要だと
思うんですよ。


しかも、2mもある「刺繍枠」ってないから、どうやって糸がつれないように
糸を渡していくんだろう???

それを考えると、アンティークのリネンは「宝」だわーって
思うのです
















[PR]
by gofavo3 | 2016-12-11 11:43 | ハンドメイド