<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

阿蘇到着♪



レンタカーに乗って阿蘇に到着。


f0360256_18265373.jpg



f0360256_18284421.jpg



f0360256_18292152.jpg

少し遅めのランチは熊本名物のだご汁と高菜ご飯。


この後、阿蘇山大観峰と阿蘇神社で素敵な出会いがあったのですが
ipadでは撮影しなかったので、東京に戻ってからお伝えしますね!


じっくり熊本を楽しみたいのでブログは東京に戻るまでお休みします。
皆様良いお年を〜
















[PR]
by gofavo3 | 2016-12-30 18:33 |

熊本到着!



2時間で熊本到着!

お天気はサイコー♪ でも寒〜い^^



f0360256_12192045.jpg

これからレンタカーを借りて阿蘇へ向かいます。














[PR]
by gofavo3 | 2016-12-30 12:20 |

いざ、熊本へ!



これから熊本へ行って来ます!

阿蘇の最低気温はマイナス5度だとか。
ひょえ〜〜


f0360256_09342289.jpg

[PR]
by gofavo3 | 2016-12-30 09:35 |

よいお年を♪



今日から御実家に帰省される方も多いと思います。

うちでは、明日から大好きな場所へ向かいます^^


f0360256_12010420.jpg


そう、去年の5月に出かけた熊本へ。  (*画像はそのときのものです)


今年4月の大地震で大きな被害を受けた熊本城、
あんなに美しいお城が、街が・・・
と、ニュースで画像が流れるたびに切なかった。。。


f0360256_12030067.jpg


ボランティアもできなくて、
結局なーんにもお手伝いできないのがはがゆかったのだけれど。

この11月、12月からやっと営業再開したお店、ホテルがある、ということで
「それなら行こう!」と主人と決めました♪


f0360256_12061203.jpg


荘厳なたたずまいだった「阿蘇神社」も無残な姿になって
しまったけれど、”負けないでー”ってエールを送りたいんだ^^


阿蘇山周辺はまだ道路がかなり寸断されていて、空港からどのくらいで
辿り着けるのか???

でも急ぐ旅じゃなし、テクテクのんびりと。



f0360256_12091303.jpg


去年買った大きなお札、おかげさまで今年もフェイバリッツ!を
続けることができました♪


お正月なのでお店や観光施設はほとんどお休みでしょうけれど
楽しんできたいと思います


今年も残すところあと2日。
皆さんにとって2016年はどんな1年でしたでしょうか?

来年も少しでも皆さんに喜んでいただけるよう、一歩一歩
がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


それでは、よいお年をお迎えくださいね★




















[PR]
by gofavo3 | 2016-12-29 12:14 |



今日が「御用納め」という方も多いでしょう、

フェイバリッツ!も年内は今日で終わり、ネットショップの
カートもクローズさせていただきました。

新年は1月4日からカートをオープンし、通常モードに戻りますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

お正月は大好きな「あの場所」へ行くつもり^^
御報告はまたのちほど。。。


1月は29日に15回目のリアルショップを開催しますので
ネットショップの更新はしばしお休みし、リアルショップに
持って行くお品の撮影&御紹介をしていきます

ショップのテーマも決まり、メインにしたいアンティークを
今か今かと待ってやっとさきほどフランスから届いたのですが、
ガーン!!

そのうちの2つが破損していました(涙・涙・・・)。
かなすぃーーー

ということで、明日はリアルショップのイメージフォトの撮影を
するはずでしたが、仕切り直しで、新年に持ち越しです^^


f0360256_18090010.gif



おうちの庭はミニバラとパンジーが花盛りなのですが、
クリスマスローズも一番花が咲きはじめました♪



f0360256_18101876.jpg



f0360256_18112028.jpg



一人用のスーピエールに適当に生ける・・・

ちょっと盛り込み過ぎたかな~(笑)
























[PR]
by gofavo3 | 2016-12-28 18:56 | お知らせ



クリスマスも終わり、あとは新年を迎える準備や
御実家に帰省の準備など皆さん大忙しなのでは~?

私も今日は寝室を徹底的に大掃除!と決めて
窓からクローゼットからピカピカに磨きました^^
普段寝室はあまりマメにお掃除をしないので、隅っこの綿ぼこりに
びっくり(笑)


今日は、先日お客様からいただいた嬉しいお便りを御紹介しますネ!
まずは天使のフックをご購入くださった東京都のE・O様より、




「yayoiさま
こんばんは。
天使のフック届きました!
とっても素敵です^^
以前お伝えしましたが、私の部屋“脱可愛い”が少しづつ
進んでいます。
今回のフックも可愛い天使ではないのがいいですね。
お色もゴールドが枯れていていい感じです。
なにも架けていなくても壁のアクセントになります。
またブログを拝見していますね。
いい出会いがありますように!
ありがとうございました。」


ウフフ、ちょっとしかめっ面に見える天使ちゃん、
あの可愛らしさをわかってくださって嬉しいです♪

おっしゃる通り何も架けていない方がかわいいかも!




f0360256_17483926.jpg


         O様にご購入いただいたお品)


そして、もうお一人、鈍いゴールドのメタルパーツを
ご購入くださった東京都のJ・K様より、



「こんにちは〜
毎日寒いですね〜
不覚にも風邪をひいてしまい
ようやく咳が治まってきて
ホットしているところです^ ^
型抜きレリーフパーツ、月曜日に無事に届いております
連絡が遅くなり
申し訳ありません
私も最初は一つにしようかな〜〜
と思ったのですが…
Yayoiさんのお写真を見るにつけ
やはり one pair よね〜〜!
… で、二つともお迎えすることにいたしました〜(笑)
これで一気にクリスマス気分をお盛り上げていきたいと思います
では、また・・・ブログでご紹介の布を気にしつつ(笑)
次のアップを楽しみにしております^ ^」



K様、風邪はもうよくなりましたか?
そしてクリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか・・・?
素敵な雰囲気づくりのお役に立てたら嬉しいです♪


f0360256_17313098.jpg



             (K様にご購入いただいたお品)




さーて、午後の部のお掃除はお昼ご飯を食べてから
がんばりまーす♪














[PR]
by gofavo3 | 2016-12-27 12:39 | ひとりごと

Merry Christmas !



今日はクリスマスイブ♪


3連休だし都内の中心部、特に銀座や渋谷などは大混雑なので
おうちでまったりと・・・笑


このところフランスやオランダから続々と仕入れたアンティークが
届き、なんだかプレゼントをもらってるみたいで嬉しい^^


f0360256_14393835.jpg




19世紀始めごろに作られた銅板プリントのトワルドジュイ。
ハッとするほどの「赤」に魅せられて、昨日御紹介した薔薇とともに
ディスプレイしたら、

なんだかクリスマスらしいねー、と主人^^


どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!














[PR]
by gofavo3 | 2016-12-24 15:35 | ひとりごと



季節外れの陽気が続く東京、日中はコートもいらない
くらいで、サンタもびっくりのクリスマスになりそう・・・

みなさんのところはいかがですか?



ここ2日ほどクリスマスセットのセッティングにかかりきりに
なって。

ようやく仕上がりました♪


f0360256_14205001.jpg



今回は1点1点中身が違うので、ウンウン悩み・・・笑



f0360256_14215313.jpg



でもやっぱり美しいな~と自画自賛^^

お買いものをしてくださった方々に喜んでいただけると嬉しいです♪





そして、主人もお花をプレゼントしてくれて・・・



f0360256_14264034.jpg




ライムグリーンの大輪の薔薇、
こぶしぐらいの大きさのお花はアフリカからやってきたのでしょうか・・・




f0360256_14262317.jpg



f0360256_14272740.jpg



ここ2,3日髪を振り乱してがんばっていた私にご褒美をくれたのかしら・・・?笑













[PR]
by gofavo3 | 2016-12-23 16:30 | ひとりごと



大変お待たせしました~
さきほど「クリスマスセット2016」をネットショップに更新しました
ので、ご覧くださいませ♪


f0360256_18452514.jpg


セットの詳しい内容はひとつ前のブログに詳しく書いていますので
ご覧くださいね↓


*クリスマスセットはゆうぱっく発送のみで承ります。

通常土日祝日の発送はしていないのですが、今回は23日(金)の
お昼までにご入金いただいた場合には23日夕方に発送いたします。
それ以降にご入金いただいた場合には26日(月)以降の発送と
なりますので、ご了承くださいませ


それでは、商品ページはこちらからどうぞ!→「ソーイングアイテム トップページ」

















[PR]
by gofavo3 | 2016-12-20 18:52 | ソーイングアイテム




さーて、いよいよ「クリスマスセット2016」の最後のアイテムを
御紹介しますネ

最後のアイテムは大判のレースだったり、目が潰れるほどの
手刺繍のレースだったり、ふんわりバレンシエンヌレースをあしらった
カフスだったり、全て異なるアイテムです

こちらでじっくり御紹介しますのでご覧くださいませ


まずはAセット、

f0360256_15140349.jpg


私にしてはかなりラブリーなセレクト^^

可愛らしいレースモチーフがふんだんにアップリケされたレースパーツ(19×31cm)と
チュールレースモチーフの組み合わせ。


f0360256_15173458.jpg


クロッシェレースモチーフや細レースと組み合わせて・・・

(3cm幅のバレンシエンヌレースは撮影用に全画像共通のレースを
使っていますが、3種類のうちどれが入るかはおまかせください)

f0360256_15183341.jpg



■Bセットは、



f0360256_15201278.jpg


ライラックのような可憐なお花のホワイトワークのレースピース(18×31cm)と
バレンシエンヌレースが3段になったパーツ、子供の付け襟とか大人のブラウスのカフス
だったのでは?と思われます



f0360256_15222883.jpg


■Cセットは、


f0360256_15230409.jpg



小さいけれどゴージャスな幅広レース(20×27cm)1点。

ほんのりエクリュカラーが優しい雰囲気です


f0360256_15241347.jpg



■Dセット


f0360256_15250667.jpg



これは素晴らしいレースですよ~
薔薇の縁取りや裾の十字架はおそらく手刺繍です(10×59cm
レースのつなぎ目あり))



f0360256_15321152.jpg



■Eセット


f0360256_15325009.jpg



Bセットと同じデザインですがこちらは2段になっています(23×30cm)。
ベージュのレースパーツとセットで。


f0360256_15350590.jpg



■Fセット


f0360256_15381498.jpg


f0360256_15383317.jpg



f0360256_15385005.jpg


目が潰れそうなほど極細の糸で手刺繍されたレースパーツ。
ボタンがついていることからおそらくブラウスの立ち襟前後部分
だと思われます。

f0360256_15403938.jpg




■Gセット


f0360256_15411272.jpg


Bセットのレースよりかなり大きなバレンシエンヌレースのついた
ふんわりパーツ。たぶんブラウスの襟などにあしらわれていたものと思います。

小さいけれど、エレガントなアプリケーションレース(12×22cm)をセットして。


f0360256_15460478.jpg



■Hセット



f0360256_15481062.jpg


こちらはブラウスの前見ごろ部分(33×40cm)。


f0360256_16034615.jpg


手刺繍かマシーンかは不明ですが、どちらにしても現在では作れないほど
手の込んだ仕上がりです



f0360256_16050808.jpg


さて、これで全部のアイテムのご紹介が終わりました!

これからお値段設定に入りますので、ショップの更新まで
もう少しお待ちくださいね。


全部で8セット、お値段は全て異なります。
また、クリスマスセットはゆうぱっく発送のみとなりますので、
御了承くださいませ。











[PR]
by gofavo3 | 2016-12-20 16:08 | ソーイングアイテム