<   2017年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧



昨日は1日ゆっくり休んで、少しずつ後片付け。

リアルショップに持って行ったお品の在庫につきまして、
やっと最終確認ができました。

今までのブログで商品紹介をしているところに
「sold」
表示をしているものはすでに売り切れています。


明日(2月1日)午前10時からメールにてお問い合わせを受付たいと思います。

御希望のお品がございましたら[shop_favorites@yahoo.co.jp]まで
ご連絡くださいませ。
折り返し、サイズ、お値段、コンディションなどお知らせいたします。


*なお、お問い合わせをいただいた時点では、オーダーをお受けしておりません。
 こちらからの返信メールで商品の詳細を御納得いただけましたら
 再度「注文メール」をお送りくださいませ

*同じ商品に複数のご注文を同時にいただいた場合には先着順で
 お受けすることになりますので、どうかご了承くださいますよう
 お願いいたします



ブログでのご紹介は画像や詳細記載など限りがありますので、
これだけでは決めきれない、という方もいらっしゃると思います。

しばらく時間はかかりますが、残っているお品は少しずつ
ネットショップのほうに更新していきますので、お急ぎでない
方はそちらをお待ちくださいませ♪




















d0295094_1819999.gif

[PR]
by gofavo3 | 2017-01-31 14:44 | お知らせ



昨日、フェイバリッツ!15回目のリアルショップが無事
終了しました♪

土曜より少し肌寒くなったかな、と思いつつ10時半に
ギャラリーに到着したら、キュートなお嬢さんが待っていらっしゃる!
朝8時半から並んでくださったのだそう。。。

もう、もう、ジーンとしてしまいました~

朝方は少し曇っていたのだけれど、どんどん晴れてきて
ギャラリーには美しく陽の光が差し込んできて、




f0360256_13082827.jpg




f0360256_13084933.jpg






照明を何もつけなくてもこんなに明るい♪


がんばって探して、やっと見つけた私好みのシャンデリア、
いの一番にお嫁に行きました~
(すごく嬉しかったけれど、ちょっと寂しい^^
 また一から探さなくっちゃ)


メインテーブルの後ろにある赤のトワルドジュイは
2番目に並んでくださった方にお譲りすることに。。。
幅広のボビンレースも完売。



f0360256_13104242.jpg



ディスプレイに悩んだメインテーブルもエル・スールさんのお花が
助けてくれました♪

メインテーブルのお品は面取りガラスの写真立てと
やどりぎのお皿1枚を残して完売です!


f0360256_13183302.jpg





f0360256_13185648.jpg



11年間で最も布物が多くなった今回のショップでしたが、
↑ここではジュイの布と手刺繍ブラウス以外完売。


窓際の布物もチューリップのカットワークリネン、
大人用のベール、モノグラムのリネン以外完売しました。


f0360256_13192471.jpg





f0360256_13194424.jpg




f0360256_13251482.jpg



ジュエリーボックスもすべて売り切れ、
飾り棚、ミセル、ベビー用の手刺繍のお布団もお嫁に行きました。




f0360256_13264133.jpg



高価なトワルドジュイ、大判のリネンが多かったので
こんなにたくさん用意して売れるのかしらん??
と、内心ドキドキだったのですが^^

本当に多くのお品をお買い物していただいて感謝の
気持ちでいっぱいです!!


まだギャラリーから持ち帰ったお品の片付けが終わっていないので
2,3日してから通販をいたしますね。
用意ができるまでしばらくお待ちくださいませ。



今回もたくさんの差し入れをいただいてしまって。。。
皆さん本当にありがとうございます!



f0360256_13514209.jpg





画像に乗せているほかにも美味しいサンドイッチや
お稲荷さんをいただいて、こちらは昨日のうちに
食べてしまいました~(笑)
画像がなくてすみません!



そして、お客様のお一人Oさんとお話をしていて、
去年のBunkamuraでの「トワルドジュイ展」で
ガイドブックを買わずに帰ってしまったのをほとほと
後悔しているとお話したら、
なんと1冊譲ってくださると!!




f0360256_13300382.jpg



いったんおうちに戻ってわざわざお持ちくださったのです~~(嬉し泣き)


f0360256_13302065.jpg



なんとか手に入らないものかとオークションなどを
いろいろ探して、もうあきらめかけていましたが、
こうして手にできて、本当に嬉しい。。。


Oさん、本当に本当にありがとうございました!


本当に欲しいと思ったものは、「いつか」じゃなくて
「今」手に入れないとだめなんだ、と、改めて気づかされました。

会いたい人にも、行きたい場所にも、「いつか」じゃなくて
「今」行かないとだめなのです。
「いつか」と思っていると、その「いつか」は永遠に来ないかも。

大事なのはいつでも「今」なのです。


1ヶ月後の3月始めにフランス買い付けへと出発します。
「今、欲しい」と思える心ときめくお品に出会えますように・・・
















[PR]
by gofavo3 | 2017-01-30 14:29 | ひとりごと



今日無事に搬入&ディスプレイが終わり、
明日いよいよフェイバリッツ!15回目のリアルショップが
オープンします♪


f0360256_20175275.jpg






f0360256_20130170.jpg





ウェッジウッドのティーカップ&ソーサーは5客(AからEまで)
それぞれお値段が異なります♪
微妙な差ではありますが、お好みのものを見つけてくださいね。






f0360256_20214966.jpg




チューリップのテーブルクロスや天使のカーテンは
ため息が出るほど素敵です~

大事にしてくださる方のところへお嫁に行けますように・・・





f0360256_20211019.jpg




今回大判の布物が多いので、ディスプレイに本当に悩みました。。。
全部広げてお見せしたいのは山々なれど、のっぺりした印象になるので
やむをえず一部畳んだままになっています。



f0360256_20312749.jpg





ディスプレイが終わったのが夕方近くでしたので、少し画像は暗いですが
明日太陽の光が美しくさしこむ「ギャラリーmado」で、どうぞ
ゆったりとご覧くださいませ。




f0360256_20331553.jpg


エル・スールさんのお花もすごーく素敵ですよ~♪



くすんだ水色のベビーのお布団は入口から入ったすぐ左脇に飾っています。
もう暗すぎて撮影できなかったので、ごめんなさい!


明日はお天気も暖かいようでヨカッタ☆
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!





d0295094_1819999.gif






                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg





                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavo3 | 2017-01-28 20:44 | お知らせ



およそ1カ月にわたって怒涛のように御紹介してまいりましたが
いよいよ最後の商品紹介となります。

今度はお宝中のお宝。

200年前のトワルドジュイのハギレ。



こんなの見せられたら、もうマイッタ~

私の大好きな少しエンジがかった紫色のジュイ、
bunkamuraの「トワルドジュイ展」で見てから
ずっとずっと、いつかは実際に手にしたいな、と憧れていた逸品。


---sold



f0360256_19164389.jpg



これは手放したくないな、と思う一番のお品なので、
チラ見せだけですみません。。。

だったら紹介しなきゃいいんじゃない?って自分でも
思うんですけど(笑)
本当に良いものは皆さんにお見せしたいの。

なので、ギャラリーのどこかにひっそりと置いてます。

アンティークのトワルドジュイが本当にお好きな方に
見ていただけますように・・・



さーて、これで予定していた商品の紹介は終わりました♪
が、前にもお伝えしたように、ブログで紹介していない商品は
まだまだたくさんあります。

ですので、29日のショップではどうぞ隅々までご覧になって
くださいネ

皆さんの心ときめくお品が見つかりますように。





*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 



































[PR]
by gofavo3 | 2017-01-27 22:05 | リネン&ファブリック



明朝8時には家を出て搬入に向かうので、
今日で準備は終了! すべて万端!
なんかあまりに順調すぎて怖いな^^
なんか忘れものしていないかな?


そうそう、皆様に一つお願いを♪

29日当日はできるだけ1000円札、100円玉のご用意をお願い
いたします~

おつりは十分ご用意しているのですが、皆さんが一万円札を使われると
足りなくなってしまう可能性がありますので、どうかご協力をお願い
いたします!


d0295094_1819999.gif


今日2番目に御紹介するのは、春が待ち遠しくなるような、今の季節に
ぴったりの全面手刺繍のカットワークのテーブルクロスを。


---sold

f0360256_18124449.jpg




f0360256_18130816.jpg





f0360256_18132389.jpg





お花は鈴蘭? それともチューリップ?





f0360256_18142597.jpg




f0360256_18144118.jpg



このクロスの素敵なのは、4辺全てがお花のカットワークを施していること。

花びらや葉っぱのカーブをうまく利用してスカラップのようにしているのが
なんともキュートで一目ぼれ!!




f0360256_18184409.jpg




f0360256_18185820.jpg





f0360256_18191884.jpg




これだけ全面にカットワークを施す・・・
もう気が遠くなりそうです


そして、サイズは230cm×186cm。
1930年ごろのお品ですが、かなりよい状態です!


窓にかけてみました↓


f0360256_18220168.jpg



カーテンにも十分使えますでしょ?



f0360256_18265917.jpg





f0360256_18271771.jpg





f0360256_18273550.jpg




f0360256_18275639.jpg




f0360256_18281616.jpg




f0360256_18283523.jpg




f0360256_18285266.jpg





f0360256_18290889.jpg



どこから見ても胸がキュンとしてしまう、
純情可憐なリネンクロス♪


でも実物はもっと素敵ですよ~


撮影をしている間に日の入り方がかわって、




f0360256_18400468.jpg



チューリップの影が・・・
またまた胸キュンな画像^^


やっぱりお花はチューリップかなぁ・・・


*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-27 19:05 | リネン&ファブリック



いよいよ明日はリアルショップの搬入日。
このブログで商品を御紹介するのも今日が最後となりました。

どこまで御紹介できるかわかりませんが、できるだけがんばりますね!



今日の最初のアイテムは、フェイバリッツ!で初めて御紹介する
クリスタルガラスのシャンデリア。


---sold




f0360256_10224053.jpg







イメージとしては「朽ちた洋館にかかっていそうなシャンデリア」。



ずっと、ずっと探し続けてきました。。。

私が探していた条件は、

・デザインが美しい
・直径40cm以内
・重さが3kg以内
・全長1m以上


この4点です。



f0360256_10253512.jpg






意外にこの条件を満たすものってないのですよ。

電球が5灯や6灯という大ぶりなものはよく見かけますが
金属のボディ(この表現で合ってるかしら?)や付属の
クリスタルガラスの装飾を含めると5kgを軽く超えて
天井に直付け工事が必要になってきます。


私はなんといっても地震が怖くて、重たくてゴージャスな
シャンデリアをつけるのは気が引けていました。。。









全長1mほどというのは天井の低い日本家屋では長いかもしれません。

が、ギャラリーMADOのように日本の古い洋館は贅沢に造られて
いますので天井が高いんですね。
50,60cmの長さだとちんちくりんに見えてしまうので^^

自宅で使うときはチェーンをクリップ(昔の単語帳を留めていたような輪っかタイプのもの)
で留めて長さを調節すればOK!






ケージ(鳥かご)型のデザイン、
お花はチューリップ? 鈴蘭? あるいは
まるで雪の中に凛として花を咲かせるスノードロップのような
清楚で可憐な雰囲気。


もう一目ぼれでした!!







ケージの骨組み部分はできるだけ細く、
そしてお花や葉っぱの装飾部分も薄い金属で軽やかさを
出しています




f0360256_10521447.jpg




やっぱりわたしは「くるりん」に弱いみたいです^^


シャンデリアが重くなる理由にゴージャスなクリスタルガラスがありますが
こちらは葉っぱの先とそれ以外についてるドロップ型のガラスの大きさが違うんですネ

なので、メリハリがついて灯りをともしていないときでも
光をとらえて様々なプリズムを楽しめます




夕暮れ時に撮影してみました




f0360256_10572663.jpg



電球の上にもクリスタルガラスがついているのでキラキラ
美しいです


引っ掛けシーリングがついているのですぐにお使いいただけます。
重量は1.5kgほど、
お持ち帰りもできますのでご安心を♪





*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-27 11:06 | インテリア&雑貨




本日3回目の投稿です。


こちらは大きな薔薇のフィレレースのベッドカバー。


---sold



f0360256_18332389.jpg




糸をたっぷり使って刺しているので、ある程度重みがありますが
フィレなので涼しげ♪



f0360256_18335853.jpg



模様がよくわかるようにカーテンにしてみました



f0360256_18344180.jpg



薔薇がびっしり!!



f0360256_18353255.jpg



少しギャザーを寄せてまとめても「絵」になります^^



f0360256_18363498.jpg



フリンジを見ればわかりますが、わりと太めの糸でフィレのマスを埋めていますので
たくさんの糸を使っています。

ですので、カーテンとしてお使いになる場合には重みで糸が切れないよう
気をつけて♪



f0360256_18381621.jpg



f0360256_18383598.jpg



やっぱり「見せるためのレース使い」というのは素敵ですね~



f0360256_18395309.jpg




ベッドにかけて写真を撮る時間がなかったので、とりあえず
ソファにかけてみました。
なんとなくイメージをつかんでいただけたら。。。




皆さんのお部屋をエレガントに彩ってくれますように・・・




*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-26 21:33 | リネン&ファブリック

百花繚乱の織りカーテン



本日2回目の投稿です。

今回のリアルショップのメインアイテムの一つ、
それはそれはゴージャスな織り物、

---sold





f0360256_13481338.jpg





百花繚乱、芍薬のような大輪の花が咲きほころんで、
金糸を織り込んだような色味はまるで
金箔を貼った絢爛豪華な絵屏風のよう。。。









あまりに美しい織りに、本当はクリスマスセットに入れようかと思ったのですが
とてもハサミを入れられなくて。


19世紀末ごろのカーテンと伺いましたが、日焼けもダメージもなく
パーフェクトコンディション。


どんなブルジョワ階級の邸宅の窓辺を飾っていたのでしょう・・・









光の加減でゴールド色が強くなったり、くすんだ水色が強くなったり
景色が異なるのもまた一興。


厚手のしっかりした織りですので、この布でアンティークのソファや椅子を
貼り替えたら、またどんなに素敵でしょう~








あるいはコートやふんわりふくらんだスカートに仕立ててもいいなぁ・・・

(夢は膨らむ^^)




これまた手放したくなくて、ほんと参りました。。。




*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-26 17:33 | リネン&ファブリック



いよいよ明後日は搬入日。

車には全ての荷物を積み込み終わったので、この2カ月近くというもの
足の踏み場もないほど商品で埋まっていた我が家は、やっとすっきり
片付きました。

私のモノがないと我が家は広いなぁ、としみじみ・・・笑

昨日、エル・スールさんにもお邪魔して、ショップに飾るお花も
頼んできたので、どんなアレンジになるのか楽しみ♪

心配していた週末のお天気も、晴れて15度ぐらいまで上がるそう!
ちょっと気の早い春の訪れを感じに、ぜひ西荻窪にいらしてくださいネ




d0295094_1819999.gif



今日最初に御紹介するのは、思わず顔がほころんでしまう
天使の燭台。


---sold



f0360256_12044883.jpg








高さ40cm近くもあり、教会で使われていたという19世紀の燭台、

そう、”キャンドルスタンド”というにはあまり荘厳な佇まいに一目惚れして。。。







キャンドルを立てても、立てなくても「絵」になる
逸品です。


天使好きの方に・・・♪



*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-26 12:12 | インテリア&雑貨




本日4回目の投稿です。

どんどん手放したくないものが続きます(苦笑)


久々に御紹介するスーピエール、


---sold



f0360256_19231561.jpg





まぁまぁ、スーピエールって言ったら、真っ白(アイボリーも含む)で
どでかくて(2人用ぐらいのもときにはあるけれど)、
レリーフがてんこもりで、

日本の庶民の小さなテーブルにはなかなか合いませんことよ、

って、思ってましたけれど:笑


こんなに小さくて可憐なスーピエールもあるのですネ
(一人用です)







19世紀末のから20世紀初頭ショワジールロワのもの。

さすが!の佇まいであります


このお花の絵付けを見ていたら、なんだか大正時代の両家の子女の
着物を思い浮かべましたよ。







そんな感じがしません?

名付けて「お嬢のためのスーピエール」(笑)


もう、疲れがピークになって、頭がおかしくなってきたのかも^^








ころん、とした薔薇のつぼみのレリーフ、
もう、たまりません!!


これはお嫁に行かないでほしいなぁ・・・


f0360256_19322774.jpg



こんな風にお気に入りのレースをたっぷり詰め込んで
お部屋のディスプレイにしても素敵です



*こちらのお品は29日に開催するリアルショップに持って行くお品です。
 お値段等は直前でないと決まらないためお問い合わせは御容赦ください。




d0295094_1819999.gif





                        Favorites!real shop vol.15

                         "Angel et Toile de Jouy”
                          ”天使とトワルドジュイ”

                                        

f0360256_11253303.jpg




                 
                       日時:2017年1月29日(日) 11:30~17:00の予定
                       場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































d0295094_1819999.gif







[PR]
by gofavo3 | 2017-01-25 21:20 | テーブルウェア