<   2017年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ラストスパート!



さーて、いよいよ最後の商品紹介です!




f0360256_21580500.jpg
---sold


タンブー刺繍の、これ、何だと思います?



f0360256_21581079.jpg





f0360256_21581869.jpg



わたし、てっきり付け襟だと思ったのです♪


ところが同じ物が3枚同時に見つかりまして、
いくら何でも同じ付け襟を3枚も作らないよね?

と思ったら、これ、カーテンタイバックなんですって。


そう、こんな風にカーテンを留めるもの↓



f0360256_21583290.jpg



そういえば今までたくさんのタンブー刺繍のカーテンをご紹介して
きましたが、カーテン留めはないものと思っておりました^^





f0360256_10363949.jpg




↑カリクマクロスレースのカーテンに合わせてもよろしいと
思います。

もちろん付け襟としてもお使いいただけるサイズです。


カーテンはすでに購入したけれどカーテン留めが欲しかった、という
方はぜひこの機会に♪




d0295094_1819999.gif





こちらはシンプルなモノグラムがきりりとした印象の
リネンクロス。



---残6→3


f0360256_21583818.jpg



テーブル用ナプキンで6枚ありますが、とてもよいコンディションです



f0360256_21584365.jpg



通常のナプキンは端処理が三つ折りのことが多いのですが、
こちらは4辺に丁寧なドロウンワークを施し、
額縁かがりをしています。

つまりとても手間がかかっている作りなんですね。



f0360256_21584794.jpg



ですので、小さめのテーブル用のクロスとしても十分お使いいだだける
クオリティです。

お安く仕入れられましたので、お手頃価格でご紹介しますね!





d0295094_1819999.gif



こちらはデッドストックで見つかったアプリケーションレース。
首にふんわり巻くためのレースです



f0360256_21585354.jpg



チュール自体にハリがありますので、ふんわりニュアンスを
お楽しみいただけると思います。




f0360256_17353267.jpg



↑実は今回のリアルショップのテーマフォトの左下にこちらの
レースをリボン状に結んでレイアウトしています♪





さーて、怒濤のように商品紹介をしてまいりましたが、お好みの物は
見つかりましたでしょうか~^^

明日はいよいよリアルショップの搬入に出かけてきます!

皆様2日のリアルショップをどうぞお楽しみに~☆




d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 














































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-30 18:15 | リネン&ファブリック



いよいよ明日は搬入日、
このブログで商品をご紹介できるのも今日が最後となりました。

できるだけがんばりましたが、全てのお品をご紹介することは
できませんので、明後日2日のリアルショップではどうぞギャラリーの
隅から隅までじっくりご覧くださいね


それでは、タンブー刺繍の最後のカーテンをご紹介します♪




---sold


f0360256_18191872.jpg






こちらのカーテンも両側がスカラップになっていますので
どちらから開く窓にもOKですし、お部屋の間仕切り用に
カーテンバーに掛けるだけでステキなニュアンスです♪




コンディションもベスト!と言うぐらいよい状態、
100年前後経過しているとは思えないほどです。


中央のフラワーガーランドも清楚で可憐な雰囲気♪




今回たくさんのレースカーテンをお持ちしますが、すべてを窓や壁に飾る
ことはできないので、一部は畳んでディスプレイいたします。
どうぞお気軽に広げてご覧くださいね

タンブー刺繍も似ているデザインに見えるかもしれませんが
よく見ると全部違っていますから^^


お好みの1枚を見つけていただけると嬉しいです♪



今日はこの後夕方くらいに最後の更新をしますね〜






[PR]
by gofavo3 | 2017-06-30 11:15 | リネン&ファブリック


フランスに買い付けに行くたびに、あと何回こうして来られるかしら?
と、思います。

体力的にも精神的にも、いつか行けなくなるときがやってくる・・・

だからこそ、1回1回真剣に、本当に美しいもの、心の琴線に触れるものを
見たい、
触れたい、
そしてフェイバリッツ!のお客様にもお伝えしたい、
と思うのです。




f0360256_15440893.jpg








f0360256_15440479.jpg








f0360256_15441245.jpg


---sold




こちらにはパリに行くたびに訪れるアンティークリネン専門のお店で
2年前に初めて出会いました。




f0360256_17010564.jpg





私が見たこともないゴージャスで美しいリネンのカーテン、
サイドと裾にあしらったボビンレースのモチーフは幅50cmも
あるでしょうか?

全てハンドメイドで、リネンにレースを縫い止めているのも
カーテンとしてのお仕立ても全て手縫い仕上げ。



f0360256_15451378.jpg



1枚で裾幅は150cm近く、長さは3m近くにもおよび、いったいどんな
お屋敷からの出物だろう、と見とれていたところ、

パリ郊外のお城からの出物で、100年近く経っているけれど極上の
コンディション!とのこと。。。
でも、お値段を聞いたら倒れそうになりました^^

とても買えない・・・



f0360256_15443255.jpg






f0360256_15443680.jpg






f0360256_15444556.jpg









f0360256_15445344.jpg




でも、その後日本に帰ってからもずっと忘れられなくて、
忘れられなくて・・・

1年経ってもまだ忘れられなくて、去年(2016年)の春にまた同じ店に行って
まだ残っていたら絶対買おう!と思っていたのです。。。


が、すでにそのお品はなく・・・

そうだよねー、あれから1年も経っているのだもの。



f0360256_15445722.jpg







ですが、今年3月にそのお店に行ったら、なんとあったのです!!

同じ形で同じ場所に^^



f0360256_17010823.jpg



2年越しに初恋の人に会った感じ♪

お店の人によるともともとこのカーテンは2組あって、
1組は2年前に売り切れ、あと1組は自分用に売らないでいたものを
今年出すことにした、とのことでした。。。


あー、あってよかったーー
ほんとによかった!
もう、抱きしめたくなりました^^




f0360256_15450541.jpg






f0360256_15450919.jpg




フェイバリッツ!史上最高価格のお品です。

「0」が一つ違います^^

でも、売れなくてもいいのです。


こういう素晴らしいレースとリネンの文化があることを
僭越ながら一人でも多くの方に知っていただけたらそれだけで嬉しいのです・・・







f0360256_15451834.jpg


もし、これから家を建てる方がいらしたら、このカーテンに合わせて
天井の高さや窓の大きさを決めて欲しい・・・

そう思うほどのお品です。






f0360256_15452550.jpg







これほどのお品をご紹介することは、もうないかな。。。笑

美術館に行くつもりで、ぜひ一度ご覧いただけたら嬉しく思います。






*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 










































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-29 17:46 | リネン&ファブリック

明日の更新は・・・



いよいよリアルショップオープンまで3日となりました。

明日(29日)は、フェイバリッツ!を始めて11年、最も豪華で
美しいアンティークをご紹介したいと思っています。

実は2年越しにずっと手に入れたいと願っていたお品で、
あまりの高額ゆえにずっとためらっていたものです。。。

ケタが一つ違うので、仕入れても売れないだろうなぁ、
でもこんなに素敵なリネンの文化があることをどうしてもお見せしたい、

そんな想いで、3月のパリで清水の舞台から思い切って飛び降りました!


明日の更新をどうぞお楽しみに♪
















[PR]
by gofavo3 | 2017-06-28 22:27 | ひとりごと

白花繚乱!



本日2回目の投稿です。

↑のような言葉は私が勝手に作りましたが、
この壮大な手刺繍のカットワークレースを見たときに
そんな言葉を思い浮かべました。。。


---sold



f0360256_18480950.jpg



私は白い花がとても好きで、特にカットワークレースが
レースの中で一番好きなので、見た瞬間、心が熱くなったのです。。。


幅は60cmほど、長さも270cmほどあって輪っかになって
います。



もともとは教会の司祭様が身につける服の裾にあしらわれるものと
伺いましたが、これほどのカットワークをひたすら手刺繍で続けるなんて
いったいどれほどの途方もない時間がかけられたことでしょう・・・




刺繍をするだけでも大変なのに、そのあと布をカットするのがまた大変なのです。。。
昔の人の忍耐力には本当に頭が下がりますね


レースの裏側を見ると手刺繍が施された跡がわかります




こちら裾用のレースの他に、袖口につけるためのレースも2枚おそろいで
あります。



裾用のレースにはちょっと手が届かない、という方はぜひカフスの方で^^
リネンのバッグにただ縫い止めるだけでステキな1点物に仕上がると思います♪





どんなレースでも躊躇せずハサミをいれる私ですが、これはさすがに
迷います...
できれば輪っかの状態でご購入くださると嬉しいのですが、
お値段も張りますので、
ショップがオープンして1時間経って売れていなければ
カット売りをしますね!




f0360256_18480463.jpg




見ているだけで幸せな気持ちになれる美しい手仕事です






d0295094_1819999.gif




こちらは同じ白花でも花リムのコンポティエ、
クレイユ・モントローのお品です。





f0360256_19085544.jpg






f0360256_19084099.jpg








f0360256_19084380.jpg


1900年代前半のお品なのでとても状態がよく、
どんなスイーツや果物を盛っても絵になりそう。




f0360256_19084727.jpg




深さもありますので、季節のお花を飾っても
素敵なおもてなしになりますよ。


f0360256_19090193.jpg




f0360256_19090614.jpg


ぜひ日々の暮らしの中で愉しんでいただけますように・・・




*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




















































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-28 19:12 | リネン&ファブリック




ジメジメしたお天気が続きますねー

この季節は髪を洗ってドライヤーをかけるのがとても億劫になるのですが
すっきりしたくて、昨日思い切ってカットすることに。

「おすすめのショートスタイルはありますか?」と美容師さんに尋ねたところ、

「こんなのどう?」とipadで見せられたのは、なんとガッキー!(笑)


顔が違う~! 歳が違う~! と、心の中でツッコミを入れながらも
小心者の私は逆らえず^^
”無難なスタイルだと思うよ”の声で、お任せしました♪

ということで、2日のギャラリーmadoにはガッキーがいます^^

(ウソです、自分でブローしたらただのショートボブになりました:笑)




d0295094_1819999.gif


このブログで商品紹介ができるのもあと3日。
先週プール熱でしばらくお休みしたので、いつもより予定が狂って
しまいましたが^^
時間の許す限りできるだけご紹介したいと思っています♪


今日はディアーヌのイメージで選んだ、華やかでちょっとゴージャスなお品を。





f0360256_07294847.jpg


今までたくさんのリボンレリーフのフォトスタンドをご紹介
してまいりましたが、こちらはその中でも群を抜いて美しい
お品かと思います





f0360256_07295730.jpg


型で抜いた大量生産されたレリーフではなく、ブルジョア階級のために
丹精込めて作られた気品溢れるリボンと小花のレリーフと縁周り・・・





f0360256_07300113.jpg


「対」で見つかりましたので、ご夫婦の写真などをそれぞれ入れて
飾られてきたのでしょう。
とてもよいコンディションです

とっておきのリボンのガーランドを探されていた方にお譲りできたら
嬉しいです♪





d0295094_1819999.gif



このカップを初めて見たときは、ぐぐぐーっと引き寄せられました。。。



---sold




f0360256_09493813.jpg




まさにディアーヌの庭園で貴族たちがお茶を愉しんでいる、
そんな映像が浮かんで来たのです^^

といっても、フランシス・コッポラ監督の「マリーアントワネット」の映画
の雰囲気が近いでしょうか・・・?




f0360256_09494160.jpg



碧く澄んだ湖に、角のような籠から金色の小花が舞い散って
湖面に影を落とす・・・

縁周りの小花のガーランドが花祭りのようで、
一目惚れでした^^





f0360256_09494568.jpg



持ち手のレリーフもスワンのようで、こんなカップでゆったり
お茶ができたら毎日どんな素敵な心持ちになれるでしょう~




f0360256_09494759.jpg



こちらかなり大きめサイズですので、レモンスライスも楽々入ります^^
もともとはショコラカップなのでしょうか?

私は毎日カフェオレをごくごく飲みたいです♪




d0295094_1819999.gif





こちらはぐっとシックに、ナポレオン3世より少しあと19世紀末の
百花繚乱の華やかなカーテン。



---sold




f0360256_10094549.jpg



大輪の花を咲かせるバラや他の花々が豪華絢爛で、
まるで大正時代の日本の着物の柄とすごく共通するところがあるなぁ、と
思いました。。。

時代設定としては同じですものね。



絵画を見るようにふっくら描かれた花々たち・・・


黒の花柄の布で「これは!」と思うものがとても少ない中で、
こちらは際だって美しいお品。




小さい幅の布しか織れなかった時代のものですので、3枚の布をはいで
カーテンに仕立てられています。

お手頃価格ではないので、カットして販売しようかな、とも思いましたが、
なかなかハサミを入れられず。。。
リアルショップでお嫁に行かなかったら、後日カット販売いたしますね。







*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


















































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-28 10:20 | インテリア&雑貨


本日2回目の投稿です。

いよいよ4日後はリアルショップの搬入&ディスプレイ♪

今回グルニエ・イデコさんとのコラボイベントですので、リアルショップに
初めておいでになる、という方も何人かいらっしゃると思います。
ここでショップをオープンするにあたって、いくつかお願い事をさせて
いただきますネ


■ 7月2日は午前11時30分に開店いたします。
  毎回早くから並んでくださる方がいらっしゃいますが、ギャラリーの使用規定上
  私達スタッフは10時45分からでないと入館できないことになっておりますので、
  御了解ください。

■ 当日は先着順でお入りいただけますが、狭いギャラリーですので、たくさんの方が
  並ばれるようでしたら少しお待ちいただく場合もございます。

■ 大判の布物、額などは壁や窓際にかけてディスプレイしております。
  これらの商品は脚立がないと取り外せないので、購入ご希望の際にはお名前を
  伺って「HOLD」の紙を貼ります。

  お客様でいっぱいですと脚立を出すことが難しいので、商品を取り外すまで
  長い間お待たせしてしまうことがあります。

  どうぞお時間に余裕を持っていらしていただきますようお願いいたします。

  また、たくさんお買い上げくださる方も多く、レジでも毎回かなりお待たせ  
  しております。割れ物のアンティークもあり、梱包にも時間が
  かかる場合がございますので、どうか御理解くださいませ。

■ お支払いは現金のみとなっております。
  おつりは十分用意しておりますが、できるだけ千円札・百円玉のご用意をして
  くださると助かります。

  また、イデコさんとフェイバリッツ!両方の商品をお買い上げいただいた場合、
  お会計は別々となります。 お手数をおかけしますが、何卒ご容赦ください。


以上、お願いごとが多くて恐縮ですが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができますよう
精一杯がんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



d0295094_1819999.gif


今回大判のレースのカーテンがたくさん見つかったと以前書きましたが、
今日は未使用のカリクマクロスレースのカーテンをご紹介しますね。



f0360256_10353167.jpg





f0360256_10353409.jpg




一口にカーテンといってもいろんなサイズがありますが、
こちらは幅150cm、長さ350cmもある本当に大きなカーテン。

しかも同じ物が2枚ありますので、これだけあればたいていのリビングの
窓に合わせられるのでは?と思います。




f0360256_10354414.jpg






f0360256_10360538.jpg




カリクマクロスレースってどんなレース?

タンブー刺繍とよく似ていて、チェーンステッチのみで文様を
描き出しますが、異なるのはチュールレースに薄手の布を置いて
その上からステッチを描いていき、最後にステッチの外側の布を
切り落としていきます


イギリスのキャサリン妃のウェディングドレスにも使われて
いたそうです



f0360256_10360803.jpg




普通はネットレースの上に布を置くので、アップリケしたような
感じに仕上がるのですが、こちらはなぜかネットの下に布を置いて
ステッチをしているので布が透き通ってより繊細な感じに仕上がっていると
思います



f0360256_10361186.jpg




お花はバラのつぼみに見えるのですが、どうでしょう?




f0360256_10361418.jpg






f0360256_10361770.jpg


光を通して浮かび上がる「影絵」のような文様がまたステキで、
じーっと眺めてしまいます^^




f0360256_10362686.jpg






f0360256_10363013.jpg


薄手のコットン地に施されるタンブー刺繍とはまた違った魅力が
ありますでしょ?




f0360256_10363254.jpg






f0360256_10363653.jpg



デッドストックですので上辺は切りっぱなしになっております。
お好みの長さに調節できますネ

1900年ごろのお品ですので、わずかに点シミがありましたが
これほどのボリュームのある布ですのでほとんどわからない程度です。

同じ物が2枚ありますので、2日にじっくり手にとってご覧くださいませ♪



f0360256_10363949.jpg




ドレスを仕立てたくなるような美しいレースカーテンです!





*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 















































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-27 17:27 | リネン&ファブリック



宗教的なものは苦手で、ほとんど扱ってこなかったのですが
天使とマリア様だけは別。

特に大好きな彫刻、本当に美しくて心惹かれるもの、だけを
ほんの少しだけ今までご紹介してきました。



こちらはずっとずっと探していて、フランス在住のバイヤーさんにも
ずっと前からお願いしていて、でも見つからず。。。
(もちろん予算に糸目をつけず、コンディションにもこだわらなければ
 いくらでも見つかると思うのですが)

3月の買い付けで骨董市で偶然見つけたナポレオン3世時代の
守護天使のメダイヨン。



---sold




f0360256_17090907.jpg





f0360256_17091256.jpg



清楚で無垢な寝顔(?)を見せる2人の守護天使、

あまりにあどけなくて、でも美しくて、
何度見ても惚れ惚れし、何百カット撮ったかわかりません。





f0360256_17091751.jpg






f0360256_17092121.jpg



苦しみや悩みの多い人間たちを柔らかな翼でそっと包みこんで
くれそうな、慈愛に満ちたお顔、

緩やかな髪のウェーブや繊細な衣装のドレープ、
まるで本物の人間がそのまま小さくなったような手や足先、


どんどん引き込まれて手放せなくなりそう・・・^^





f0360256_17092862.jpg






f0360256_17093474.jpg







f0360256_17094270.jpg



クリスチャンでなくても、手を合わせたくなります。。。




f0360256_17094674.jpg






f0360256_17095540.jpg



作られてから一度も中を開けられていないようで、
中にどうしても多少の埃が入っています。

私の方で開けてお掃除をしようかとも思ったのですが
せっかくパーフェクトな状態のまま日本にやってきてくれたので
このままお譲りしたいと思います♪




f0360256_17101349.jpg






f0360256_17100589.jpg


今までも何度かメダイヨンはご紹介してきましたが、こちら下にロザリオを
かけるフックがついています。
わたし、初めて見ました!

でもこうしておけば、いつでも祈ることができますものね。





f0360256_17100916.jpg



このロザリオも深紅のガラスがとてもきれいで、
クロスのパーツはシルバーだと売り主の方がおっしゃっていました。




f0360256_17101638.jpg






f0360256_17102079.jpg



すでにロザリオはお持ちで、メダイヨンだけ欲しい、という方もいらっしゃるかと
思い、別々に販売いたします。

アクセサリーを作られる方には、もったいないけれどバラしてパーツ使いを
してもいいですね。




f0360256_17092529.jpg






皆様にも心の安らぎをもたらしてくれますように・・・





*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 






























































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-27 08:45 | インテリア&雑貨



蒸し暑い日が続きますね。。。

こんなときは、見た目だけでも涼しげで爽やかなリネンの
ハンカチを♪




f0360256_14425927.jpg



先月開催したルドゥテさんでのリアルショップですぐに完売したのは
手刺繍のハンカチたち。

3月の買い付けではたくさんのハンカチを見つけられたので、半分をルドゥテさんで
残り半分をmadoさんでのリアルショップ用に残しておりました♪


こちらは極薄のコットン、バティストに手刺繍された
ハンカチ、



---sold




f0360256_14430314.jpg



カーネーションかな?と思いましたがどうでしょう?

あまりに薄い布ゆえ、どうしても痛みは避けられませんでしたが
刺繍部分はパーフェクトでしたので連れ帰りました♪




f0360256_16265428.jpg



4隅にモチーフがありますので、ちょっとお得な感じがします^^





こちらは王冠マークのある上質なリネンのハンカチ、



---sold




f0360256_14431474.jpg





f0360256_14431713.jpg


王冠マークが許されているのは、それなりの貴族だと思うのですが、
サイズがわりと大きめ、シンプルな布地からして、男性用のハンカチとして
作られた気がいたします・・・


おそらく未使用と思われるグッドコンディション、
縁周りまで手刺繍のスカラップ。



f0360256_14432032.jpg




大切にしてくださる方の所にお嫁入りできると
いいな・・・



f0360256_14432458.jpg





f0360256_14432790.jpg


シンプルなドロウンワークと小花の手刺繍、

こちらも未使用と思われ、同じ物が2枚あります。



f0360256_14433179.jpg




お好みの物が見つかりましたでしょうか。。。

7月2日のリアルショップをお楽しみに!





*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 
















































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-26 10:40 | リネン&ファブリック


さて、いよいよフェイバリッツ!16回目のリアルショップオープンまで
1週間となりました!

ドキドキドキドキ・・・^^

上がり症の私は何回やってもド緊張です(笑)


なんとか梅雨は明けないままオープンできそうですネ♪
雨の可能性は捨てきれないけれど、暑いのがからきし苦手な私は
梅雨明けの灼熱地獄にならないのが
なんとも嬉しいです!

気持ちよく、皆さんと楽しい時間を過ごせますように・・・




d0295094_1819999.gif



今日ご紹介するのは、枯れたゴールドが美しいフォトフレーム。



f0360256_14562895.jpg





f0360256_14563237.jpg


---ガラスの入ったフレームはsold
 ガラスなしのみ在庫あり


こちらは、華奢で繊細なレリーフに目を奪われ、買い付けました。

同じ物が2枚あり、1枚はガラス入り。
もう1枚はガラスなしで、少し痛みがありますが、おそらく対で使われて
きたお品だと思うのでいっしょに連れ帰ることに・・・^^



f0360256_14563545.jpg




f0360256_14563871.jpg


ブルジョワ的な佇まいで、お部屋をシックに演出してくれると思います♪




d0295094_1819999.gif



次は、大好きな面取りガラスのフォトスタンド。



---sold




f0360256_14595979.jpg





ショップテーマの主人公ディアーヌのイメージにぴったりだったのは、
クラーナハの裸婦像。

フランス一の美女とうたわれたディアーヌは、なぜか裸で描かれたり
彫刻になっていることが多くて(←男性の願望か?笑)、
同じ16世紀に描かれたクラーナハの絵を
入れてみました(ポストカードサイズです)





f0360256_15000442.jpg


厚さ1cmもある面取りガラス、どうしても多少のカケは避けられない
のですが、こちらはかなり良い方だと思います。

アカンサスの葉っぱ?のようなメタルレリーフも
ステキ。






f0360256_15001442.jpg



f0360256_15001779.jpg





f0360256_15002493.jpg

枯れたゴールドのフォトスタンドやフレームは他にも
美しいお品をご用意しています。
また後日ご紹介しますね♪



*こちらの商品は7月2日のリアルショップに持って行くお品です。
 お値段などは直前でないと決まらないため、お問い合わせは
 ご容赦ください。



d0295094_1819999.gif


Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


f0360256_17351897.jpg
f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 











































































































[PR]
by gofavo3 | 2017-06-25 14:35 | インテリア&雑貨