昨日、東急シアターオーブでブロードウェイミュージカル『天使にラブソングを』を
観てきました♪



f0360256_12211859.jpg


『天使にラブソングを』を観るのは3回目^^

初めて観たのは森公美子さん主演の舞台、
そして2回目は2年前のブロードウェイミュージカル、
3回目が今回です。

このポスターの画像はおそらく2年前の俳優さんのものだと思います。




f0360256_12212326.jpg


素人の個人的な感想としては、2年前の演出・キャストがよかったかな・・・

メアリー・ロバート役の女優さんの清らかでパワフルな歌声、
思わず身体が自然に踊り出してしまうような、
魂が震えるような感動は今でも忘れられません。


それでも、今回もラストは観客全員総立ちでノリノリ、
カーテンコールも3度の素晴らしい舞台でした♪




すっかりミュージカルの魅力に取り憑かれてしまった私たち、
先月観た『レディベス』の興奮も冷めやらず、
主人は私が帰省している間に当日券を買って、また観に行ったそうな^^
ずるーい!


私ももう一度観たくて、今週金曜にまた観に行くことにしました(笑)

もう、どんだけ好きなんだか^^





f0360256_12213291.jpg




シアターオーブ11階から撮った渋谷、

東京オリンピックを迎えて渋谷はどんどん変貌していきます。
極端に言うと、1ヶ月経つとがらりと景色が変わっていく・・・


先週WOWOWで『君の名は』を観たからでしょうか?
黒い雲が横一列に並んで、まるでこの世とあの世の境界線のよう・・・

こういうのを「黄昏時」という?




ガラス越しに撮っているので、見えにくいかもですが、
富士山も小さく見えました↓





f0360256_12214101.jpg


















[PR]
# by gofavo3 | 2017-11-12 12:50 | ひとりごと



東京はちょっと風が強いけれど、暖かい週末となっています♪

さきほどブルーエシリーズ最後の2点、丸皿とソーシエールを
更新しました♪



---all sold


f0360256_11202941.jpg


上段左と中央のものです。




f0360256_14402060.jpg





f0360256_14402647.jpg


直径17cmありますので、普通にケーキ皿やパン皿として
お使いいただけますよ♪



そして、最後はソーシエール。




f0360256_14403651.jpg



小さなサイズは本当に可愛らしいです!

こんなお花を生けたり、




f0360256_14404929.jpg


ジャムやちょこっとドレッシングを入れて
テーブルにサーブしても・・・



f0360256_14410051.jpg





f0360256_14410613.jpg


これでロンシャン窯のブルーエシリーズは最後となります。

ぜひお手元で愛でてくださいネ!





詳しくはこちらからどうぞ↓




*フェイバリッツ!は土日祝日はメールでのご連絡および商品の発送は
 全てお休みです。
 この間にご注文、お問い合わせをいただいた場合には、お休み明けに
 ご連絡させていただきます


















[PR]
# by gofavo3 | 2017-11-11 14:45 | テーブルウェア



昨日更新したロンシャン窯の「ブルーエシリーズ」にはすぐに
ご注文をいただき、とても嬉しかったです♪

ミニサイズの陶器、お好きな方がいらしてよかった^^


今日ご紹介するのは、コンポティエ2点とラヴィエ。


---全てsold



f0360256_11203400.jpg



コンポティエは、食卓にサーブするだけでなく、インテリア雑貨として
とても使いやすいアンティークなので、私の大好きなアイテムの一つ。

そして、通常食器セットは、ディナー皿、スープ皿、パン皿、ケーキ皿・・・と
どれも12ピースずつあるのに比べ、コンポティエやスーピエールは1~2点しかないので
とてもとても数が少なく希少なのです。。。

ですので、パリのアンティークショップで見つけたときは、小躍りしちゃいました(笑)




f0360256_11204327.jpg




2点とも柄が少し異なります。
こちらは「A」タイプ。



f0360256_11210757.jpg




こちらは「B」タイプ。



f0360256_11214052.jpg






f0360256_11220590.jpg






f0360256_11215290.jpg




プチフールやチョコレートなどを盛ってテーブルにサーブしたり、
こんな風にお気に入りのアクセサリーを並べてお部屋のディスプレイに・・・



f0360256_11221250.jpg






f0360256_11221505.jpg




そして、もう1点はラヴィエ。

こちら↓の画像の中央下のものです。



f0360256_11202941.jpg



いっちょ前に高台もちゃーんとついているのですよ^^



f0360256_11222702.jpg






f0360256_11224211.jpg






f0360256_11224853.jpg



こちらは薬味などを載せてもいいですし、
ピアスや指輪などなくしやすいアクセサリーの定位置に・・・




f0360256_11223310.jpg



刻印は「X」のみです。



詳しくはこちらからどうぞ↓




























[PR]
# by gofavo3 | 2017-11-09 11:34 | テーブルウェア



帰省中にストップしておりましたネットショップのカートを
さきほど再開いたしました♪


そして、以前告知していたロンシャン窯の『ブルーエ』シリーズの
子供用の陶器2点を更新!



---sold


f0360256_14295670.jpg




作られたのは1900年ごろ。
子供用とはいっても大人用と全く同じ造り、ただサイズを少し小さくした
だけなので、当時の貴族やブルジョワ階級の子女たちの贅を尽くした暮らしぶりが
想像されます。。。


通常の食器としても使えるかしら? と、ご心配な方もいらっしゃるかと思って
このようにセッティングしてみました♪


f0360256_14305755.jpg




コーヒーカップやランチョンマットは通常サイズを使用していますので
「サイズ感」がおわかりになると思います。

プチデジュネやアフタヌンティーにサンドイッチやスコーンを並べて
普通に楽しんでお使いいただけますよ~


今回はパリのアンティークショップで全部で7点仕入れてきましたが
今日はまず2点をご紹介しています。



f0360256_14300815.jpg



まずはオーバル皿。



f0360256_14301490.jpg





縦でも横でもお使いいただけ、20cmほどの大きさですのでちょうど
ラヴィエ(おつまみ皿)のようにお使いいただくのもよいかと思います。


PAULのバゲットサンドイッチを並べてみました。。。



f0360256_14303485.jpg




f0360256_14310175.jpg




白いお皿もよいけれど、こんなお花の絵皿を使うと
パーッと華やかなテーブルコーディネートになる感じがしません?


バックスタンプは入っているもの、入っていないもの、
7点とも様々です。
こちらはオーバル皿のバックスタンプ。




f0360256_14301871.jpg



そしてもう1点は「サラディエ(サラダボウル)」、




f0360256_15244972.jpg



わずかに転写(プリント)のズレや飛び散りがありますが
いやな感じはしないと思います。




f0360256_15245427.jpg


高台もあって、側面にも絵柄がついているので、
とっても可愛らしい。。。


ミニサラダを盛り付けてもいいですし、
深さがありますので、アイスクリームなどのデザートにぴったり!



f0360256_15250860.jpg



こんな風にお水を入れてお花を浮かべても可愛らしいですよ!




f0360256_15251672.jpg






f0360256_15252033.jpg



大人用に比べて圧倒的に数が少ないのと、未使用デッドストックのお品
ですので、お値段はあまり可愛くないのですけれども・・・笑

あまり出回らないお品かと思いますので、お気に召した方に♪



詳しくはこちらからどうぞ↓


















[PR]
# by gofavo3 | 2017-11-08 15:30 | テーブルウェア



昨日の夕方、東京へ戻ってまいりました!

せっかくノートパソコンを持って行って、ネットショップ用の商品画像も
ちゃんと用意していったのに、「まさか」のWIFIがつながらない事態が発生。

結局ipadで、以前ブログで画像を掲載していた2点しかご紹介することしか
できなくてごめんなさい!

ご注文いただいた方にはさきほどお見積もりメールをお送りしましたので
ご確認くださいませ♪



f0360256_16312916.gif




昨日実家を後にするときに、両親と姉と4人でスクラムを組み(笑)、
また次に会うまで元気でいようね! よし! と、気合いを入れました^^

それでも私たちが見えなくなるまで手を振る両親を見ていると
涙が止まらず、せつなくて、せつなくて。。。

どうして私は両親のそばにいられないんだろう??と考えても詮無きことを
考えては涙が出てしまいます。


あぁ、いかんですネ
こんな弱気でどうする!(渇!)
私たちが両親を支える立場なのですもの、
もっと強くならなくっちゃ!!!


そんなこんなで、2、3ヶ月に1度は帰省する状況がしばらく続くと
思います。
ネットショップの更新やブログの更新もゆるゆるっとしたペースに
なることもあるかと思いますが、どうかよろしくおつきあいくださいネ♪



f0360256_16312916.gif



涙腺ゆるゆるでうちに帰ったら、嬉しい贈り物が届いていました^^






f0360256_16560415.jpg



いつも季節の便りを贈ってくださる、熊本のOさんから
『太秋柿』。


画像だと大きさがおわかりにならないと思いますが、
大きい、大きい、
直径10cmもあるんですよ~


去年もいただいて、サクサクした食感がとっても珍しい柿・・・


心がちょっと折れそうなときは、こんなお心遣いが身に染みまする。。。
O様、ありがとうございました♪


さーて、また明日からがんばりますよ~☆
まずは更新予定のロンシャン窯のブルーエの陶器から準備しますネ


















[PR]
# by gofavo3 | 2017-11-06 17:02 | ひとりごと