人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトワークを堪能する・・・



蒸し暑い日が続きます。。。

昨日の東京は33度まで上がったとか@@@

まだエアコンはつけずにいられますが、
お料理すると汗が噴き出るので、昨日のお昼はコンビニ素麺。
夜はスーパーのお寿司で火を使わず^^

果たしていつまで耐えられるか・・・?(笑)


家の中にいても熱中症になりますから、皆さん無理せず
エアコンつけましょうネ


ホワイトワークを堪能する・・・_d0295094_1819999.gif



今回の買付では大判の布物、特にホワイトワークのリネンに
良い出会いがたくさんあり、今度のリアルショップは白・白・白に
なってしまいそうです^^

ショップのオープンまであと3週間!
これからどんどん素敵なリネンものを御紹介していきますネ


今日は可憐な手刺繍&ゴージャスなピロケースを御紹介♪


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_136461.jpg


---sold

ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1355331.jpg



南仏&パリの蚤の市でいつも見かけるリネン専門店で出会った
ゴージャスなピロケース。

ここのお店は、お値段は張りますがいつもきれいにお洗濯されピシッと
アイロンがかけられて気持ちがよいのです♪


そして、「フランスのリネン文化の奥深さ」を初めて教えてくれた
素晴らしいお品を置いているので、ついついのぞいてしまうところ。



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1383495.jpg



周囲にはぐるりと小花模様がぷっくりと刺繍され、ハートを鷲掴みされ^^、



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1395830.jpg



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13101299.jpg



この3段のダーニングステッチも圧巻!
(布目が見えないくらい詰まった糸をどうやって引き抜く??)



さらに、豪華なモノグラムはため息もので、

ノックアウト!!


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13111182.jpg



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13113249.jpg




お値段でちょっと迷ったのですが、
そんなときは、「自分が欲しいか否か」で最終決断。


売れなくもいいの、
私が欲しい^^



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13134843.jpg



クッションカバーとしてだけでなく、小さめサイズのテーブルの
クロスとして、あるいはこのまま壁に吊るしてディスプレイしても
すごく素敵だと思います


私だったら、いつかこんな刺繍が刺せますように、と
お手本にするために飾りたいな♪


ホワイトワークを堪能する・・・_d0295094_1819999.gif



ピロケースをもうひとつ。



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13312631.jpg




ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13314697.jpg


---sold


上のものに比べるとシンプルな刺繍ですが、それだけにとても手の奇麗な
方が作ったものです



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1333384.jpg



ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13331334.jpg




モノグラムのサテンステッチも素晴らしい・・・

大きなモノグラムはシンプルなだけにステッチの良し悪しが
如実に出ますネ


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13362117.jpg



お花はマーガレットでしょうか。


ついお花やモノグラムに目が行ってしまいますが、
それを引きたてているのは、ドロウンワーク。


サテンやカットワークなど他のステッチと組み合わせて
取り入れることで涼しげに見えます


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1336319.jpg



裏は貝ボタンで留めます(上のピロケースもそうです)


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_1337012.jpg



こちらもテーブルクロスとしてもお使いいただけますよ♪


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13444478.jpg



個人的には、アンティークのものだけでインテリアをつくると
息苦しくなるので、
現行品のものとミックスしてこんな風に・・・


ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_13552837.jpg





2点とも一般家庭で使うようなピロケースではなく、
ブルジョワ階級で使うために作られてきたお品です。


引き続き、長く大切にしてくださいます方に・・・




*こちらの商品は7月9、10日のリアルショップに持って行くお品です。
  お値段などは直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
  御容赦くださいませ




ホワイトワークを堪能する・・・_d0295094_1819999.gif



                        Favorites!real shop vol.14

                         "Prière dans la lumière”
                           ”光の中の祈り”

                                              

ホワイトワークを堪能する・・・_f0360256_15255066.jpg




                *おかげさまでフェイバリッツは今年10周年を迎えます。
                 感謝の気持ちを込めて、ショップオープン前日にお得意様を
                 御招待して記念パーティー&先行販売会を開催いたします。



                 日時:2016年7月9日(土) 17:00~19:00の予定(御招待客のみ)
                       7月10日(日) 12:00~17:00


                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































ホワイトワークを堪能する・・・_d0295094_1819999.gif

by gofavo3 | 2016-06-19 13:51 | リネン&ファブリック