人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトーからの贈りもの♪


とんでもない暑さとなりました~
今日の東京は37度だったとか。。。


ほぇーー@@@


そんな中、梱包作業はやっと終わり、あとは明日車に積み込めばOK!
もう汗だく(笑)

少しは痩せてほっそりしてリアルショップに臨みたいのだけれど
毎晩のビールがねー^^

9日夕方の10周年記念パーティーのワイン、
皆様のお口に合うといいなぁ♪



シャトーからの贈りもの♪_d0295094_1819999.gif



さて、いよいよブログでのご紹介も最後となりました、
今日ご紹介するのは、とびっきりのお品!

いずれも私のお気に入りのアンティークばかりなのだけれど
その中でも一番のお気に入りのお品なのです

---sold




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19452589.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19425718.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_1943661.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19431445.jpg



まるで「葡萄の彫刻」のような、見ているこちらが圧倒されそうな
存在感のあるカーテン。

あまりの美しさに、しばしその場から動けなくなりました。。。


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19445918.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19502395.jpg



これは何と言う技法なのでしょう・・・



シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19504565.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_195144.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19512456.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19513539.jpg




1cm近くもある太いラインはきっと葡萄の蔓を表しているのですね


これほど太い糸で編んでいくのはどれほど力が要ったことか・・・



シャトーからの贈りもの♪_f0360256_1954623.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19532370.jpg



そして、葡萄の実もたわわに実って。。。


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_1954336.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_19544278.jpg



どこを見てもまるで「一枚の絵」を見ているような
美しいデザイン。


うっとり見ていたら、売主の方がおっしゃるには
パリ郊外のお城からの出物とか。

うわーん。
きっと素敵なお城の窓を飾っていたのですネ

そんなことを聞いたら、日本に連れて帰らずにはいられないでは
ありませんか!


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_2024558.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_2025671.jpg



直径3cmぐらいありそうな、これまた迫力あるボンボン♪

とってもラブリーです!


力強い上部とは正反対に下はふんわりチュールレース。


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_204411.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_2041465.jpg



お部屋にうっとりする空間が作れますよ~


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_2042371.jpg




シャトーからの贈りもの♪_f0360256_204402.jpg



いつものごとく、日本に帰ってからきれいにお洗濯をして
このフリンジも一本一本ほぐしました。

ですので、気持ちよくお使いいただけます!


シャトーからの贈りもの♪_f0360256_2045044.jpg



きっとこれは職人が作った1点物。

売りたくないなぁ。。。ほんとに手放すのが惜しいです(涙&笑)



そしてなんと、このカーテンはもう1枚あるのです!
今回のショップの中で最も高額なお品になりますが、
ぜひペアでお使いいただけると嬉しいです♪


ほぼ1カ月にわたって、3月のフランス買付のお品を御紹介して
まいりましたが、お気に入りのお品は見つかりましたでしょうか?


それにしても今回は大判の布物がたくさんですネ^^
あの狭いギャラリーにどうやって飾りましょ(苦笑)


まだまだ商品はたくさんあるのですけど、もう時間切れ。。。

もし明日時間があったら1カットずつでもご紹介しますネ





* こちらの商品は7月9、10日のリアルショップに持って行くお品です。
  お値段などは直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
  御容赦くださいませ




シャトーからの贈りもの♪_d0295094_1819999.gif



                        Favorites!real shop vol.14

                         "Prière dans la lumière”
                           ”光の中の祈り”

                                              

シャトーからの贈りもの♪_f0360256_15255066.jpg




                *おかげさまでフェイバリッツは今年10周年を迎えます。
                 感謝の気持ちを込めて、ショップオープン前日にお得意様を
                 御招待して記念パーティー&先行販売会を開催いたします。



                 日時:2016年7月9日(土) 17:00~19:00の予定(御招待客のみ)
                       7月10日(日) 12:00~17:00


                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 


































シャトーからの贈りもの♪_d0295094_1819999.gif

by gofavo3 | 2016-07-07 20:14 | リネン&ファブリック