人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック三昧^^


土曜から始まったオリンピック、
競泳、体操、卓球に柔道と、この2日間食い入るようにテレビを
見て、パソコンは一度も開いていません(笑)


いつも見ていて胃が痛くなるような気持ちになるのは柔道。
卓球や体操個人もハラハラ・・・

私が日本選手が勝つたびに大きな声を出すので、主人はご近所迷惑に
ならないかとハラハラ(笑)


テニスのジョコビッチ選手(ランキング1位)が初戦敗退したり、
番狂わせが多くなりそうな今回のオリンピック、
ドキドキ、ワクワクの2週間です♪

でも、商品撮影もちゃんとしていますので、
ネットショップの更新もお愉しみに、ネ!


オリンピック三昧^^_d0295094_1819999.gif




先日、目黒の雅叙園で「アートイルミネーション 和のあかり×百段階段」を
やっていたので、見に行ってきました。


到着したのがお昼ごろだったので、まずは腹ごしらえ^^


オリンピック三昧^^_f0360256_12221411.jpg



ラウンジの天井が高くて、青空がまぶしくお庭の滝が涼しげ~


オリンピック三昧^^_f0360256_12235766.jpg




オリンピック三昧^^_f0360256_12241719.jpg





オリンピック三昧^^_f0360256_1224271.jpg



アフタヌンティーは下がわたし、スイーツは主人が食べる係^^


百段階段に向かう廊下にも東北の夏まつりを代表するねぶた&竿灯。


オリンピック三昧^^_f0360256_12255589.jpg



オリンピック三昧^^_f0360256_1226620.jpg



東北のお祭りを見るとやっぱり故郷を思い出します。。。
竿灯はもう何年も見てないなぁ・・・


百段階段は東京都の有形文化財に指定されているのですが、
実はわたし見るのは初めて^^


オリンピック三昧^^_f0360256_12305950.jpg




中には、ねぶたや妖怪の絵、現代アート作家の灯りなど・・・


オリンピック三昧^^_f0360256_12321329.jpg



オリンピック三昧^^_f0360256_12322430.jpg



でも、実は私が魅かれたのは、豪華な天井画や欄間。

『なんでも鑑定団』にバンバン出てくる鏑木清方など著名な画家たちの
作品が間近で見られるんですもの。


残念ながら人が多すぎて画像にはまったく撮れなかったので、
またいつかじっくり見てみたいな♪


このイベントは今月28日までやってます

























オリンピック三昧^^_d0295094_1819999.gif

by gofavo3 | 2016-08-08 14:14 | ひとりごと