大好きなパン屋さん♪



台風が近づいているとのことで、まるで蒸し風呂に入ったような
蒸し暑さの今日、いやいやながらも午前中は刺繍教室に行って
きました^^

真夏はほとんど外に出ない私ですが、いやでも出なきゃいけない日は
せめてランチでも美味しいものを食べるのが楽しみ♪

暑いとご飯やパンはまったく食べたくなくなるけれど、
私の中で美味しいパン屋さん3本の指に入る新丸ビルの
『ポワン・エ・リーニュ』は別格。


ここのパンは全部が小さくてかわいらしいサイズなのだけれど
お値段が結構張るので買うのに悩みます~
が、ランチはここの美味しいパンが食べ放題なのですよ!


f0360256_17195895.jpg



お店の中がかなり暗いので、画像がイマイチですが、
ランチをたのむとパンといっしょに6種類のディップが
サーヴされます

私はここの自家製タプナードが大好き!

そして、6種類のうち1つはロミユニさんのジャムなのが嬉しい~
今日は「いちぢくのジャム」でした。


f0360256_17215044.jpg



他のお客さんが入っちゃうので、アップでしか撮れない(苦笑)

一番左の「大納言あずき」が入ったパンは私の一押し!
でも他のどのパンもめっちゃ美味しい~


サイトの画像が素敵なので、お借りしました↓

f0360256_17254011.jpg


もう、メインのお料理が来る前にパン一皿食べちゃった^^


ちなみにメインは、

f0360256_17232395.jpg



厚切りポークの香草パン粉焼き。

でも先にパンを食べちゃったのでお腹いっぱいになり、
お肉は全部食べきれませんでした。。。

パンを目当てに行く方はスープとサラダぐらいにしておいた方が
よいかもです^^


ちなみに、ここで一番好きなのは、「ポム」

f0360256_17262248.png



(お店に売ってなかったので、サイトの画像をお借りしました)

要はアップルパイみたいなのですが、りんごのシロップ漬けが美味しいのは
もちろんのこと、
私がいつも感動するのはここの生地。

どうしてこんなに薄くパリパリッと焼けるんだろう???


初めて食べたときの感動は忘れられません。

デニッシュ系はほとんど受け付けない私でもペロリといただける
美味しさなのです♪

本当はパン好きのお友達にいつもお土産に買いたいって思うけれど
着いたころにはボロボロに壊れそうで買えないのでした^^




今晩から早朝にかけて台風がやってくるそうですが、
そんな中、明日から蓼科に出かけます(笑)

現地に着いたら晴れているとよいのだけれど・・・


フェイバリッツ!は22日までお休みとさせていただきますが
お休み後のショップ更新をお楽しみに~★
























d0295094_1819999.gif

[PR]
by gofavo3 | 2016-08-16 19:14 | 美味しいもの