人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪


昨日、今日と東北・北海道を直撃した台風の被害には
胸が痛みますネ。。。

岩手にも3年ほど住んだことがあるので、人ごとでは
ありません。

北海道も果物や野菜の収穫を間近に控えての大打撃、
本当にお気の毒で・・・

早く水が引いてくれますように!!



『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_d0295094_1819999.gif



今日ネットショップで御紹介するのは、ピケ織りのベッドカバー第2弾、
今まで御紹介した中で最も凹凸部分が大きなピケです


『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16211349.jpg



シングルベッド2つを並べたところにかけたら少し幅が小さいので
もともとはセミダブル用でしょうか、

上下、右側にはフリンジがあるのに左にはないので、
あらかじめ左の壁にくっつけて使用するために
あつらえたものです


今回のピケに一目ぼれした理由は、

『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_1623488.jpg



『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16231543.jpg



『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16234326.jpg



お花や葉っぱなど植物模様が圧倒的に多いピケにあって、
こちらには「鹿」ちゃんモチーフがメインなの♪


中央のメダリオンに向かい合って4頭、
4つ角にもそれぞれ1頭ずつ、全部で8頭配されています


『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16315852.jpg




『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16323587.jpg



少し暗くした画像なら模様全体がわかりやすいでしょうか??

大きな葉っぱやお花の中に鹿がぴょん!と跳ねているようで
「森の中の鹿たちのピケ」と勝手に名付けました^^


2~3人用ソファにもちょうどよいサイズですので、ソファカバーにしたり
わりと軽くて柔らかいコットンですので、タペストリーのようにお部屋に
ディスプレイしても素敵ですよ♪


『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_f0360256_16213350.jpg



1950年ごろのお品ですので、その分コンディションもかなり良いです。

詳しくはこちらから↓


「ハウスリネン トップページ」

















『森の中の鹿』のピケ織りベッドカバー更新しました♪_d0295094_1819999.gif

by gofavo3 | 2016-08-31 16:36 | リネン&ファブリック