人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年PARIS買付の旅---3日目後半



蒸し暑い日が続きますネ~
台風が去って一気に秋になるかと思っていたのに甘かった^^

ずっとじめじめ雨降りが続いていたので、なんだか家の中が湿っぽい。。。
カビも気になるー、と、昨日はお風呂場の大掃除。

クローゼットの衣替えもしたいけど、この暑さじゃまだまだですな



亀のようなノロノロ更新ですが、今日は2016年のパリ日記3日目の後半を。


日曜は早朝からいくつもの蚤の市を駆け回るので、移動距離も立ち時間も
相当なものになり、この日も南の端っこのヴァンブから北の端っこのクリニャンクール、
そして南西の端っこのヴァンンセンヌのアンティークフェアへ


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16162289.jpg

ここは昔お城だったのですねー
城壁がぐるりと囲んでいて、とっても広い森があるらしい。。。

「らしい」というのは、観光をしている時間がないから(苦笑)
しかもお天気はどんより曇り空だしね。


ここの広場で開催されている蚤の市に向かうも、トリプルモノグラムのナプキンクロス
しかめぼしいものがなくてがっかり。
30分以上電車&バスに乗ってきたのになぁ・・・
でも、こんなものです^^


買付の旅は前半はパリのアパルトマンに滞在、後半は南仏のホテルに滞在、
そして、帰国する最終日にまたパリに1泊するので、パリのホテルは
南仏から帰ってくるTGV(新幹線みたいなの)の終着駅リヨン駅の近くに決めていました。

重たいスーツケースを抱えてウロウロしたくないので、あらかじめホテルの
場所を確認しにリヨン駅へ。


そしたら、なんと!


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16245399.jpg


駅弁のポスターが貼ってる!


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16253249.jpg


駅弁というのはこんなもんですよーという説明。(たぶん)


その脇にまわったら、


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16264088.jpg


おおぉぉー、まるでキオスクのような売店!


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16272522.jpg


お値段見えるかな??

幕の内弁当で約2,300円ほど。たっかーい!!(笑)


でもね、パリで作ってる”なんちゃって日本食”じゃないので
ちゃんと日本から食材を持ってきて日本人が作ってるから高くなるよね。


2日後の南仏で待ち合わせているガイドさんご夫婦に連絡したら
「ぜひ買ってきて!食べたい♪」ということでしたので、

店員さんに「2日後にまた来まーす!」と言って、宿泊予定のホテルへ。


2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_16313369.jpg


リヨン駅から徒歩5分もかからない便利な場所^^


よーし、これで下調べはOK!とアパルトマンに戻りました。
わたし、恐ろしく方向音痴なので、一人で海外に行くとき念には念を入れて
確認するようにしています♪
















2016年PARIS買付の旅---3日目後半_f0360256_18282585.gif

by gofavo3 | 2016-09-27 16:38 | PARIS