人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから届いたばかりのアンティーク♪




お家の中にいても風に乗ってふわ~っといい香りがやってきて、
またこの季節がやってきたのだわ。。。と思います

キンモクセイ・・・

御近所のおうちではこれをお庭に植えているところが多いのです♪

もうちょっと涼しくなって秋晴れの青空が広がるようになったら
お散歩が楽しくなりますネ


そしてフランスからも続々と素敵なアンティークが届いてニッコリ^^
今日は久々にちょこっと撮影をしました。


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14362042.jpg



くるりんとした美しい持ち手、まるでレースのような透かしレリーフの
シルバープレートのコンポティエ(それとも脚付きトレイというべき?)

中央には控えめにエンボスがあって、よい佇まいです。。。


こちらは元々はアクセサリーなどを置く台だったのでは?


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14390245.jpg


メダイヨンつきのレリーフが美しい真鍮製の台座。

おそらくガラスの板が乗っていたのだと思いますが
割れてしまったのでしょう


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14391806.jpg



それにしてもうっとりしてしまうレリーフ、

わたしなら厚紙を丸く切ってキルト用のドミット芯と綿を何枚か重ねて
お気に入りのラグジュアリーな布でくるんでピンクッション台に仕立てたいなーと
思うのですよ♪


そう、売れなかったら自分専用にお針台にしちゃおう^^


今まで何度も御紹介してすぐに売り切れてしまう、ピューター製の
花リム皿。


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14444539.jpg


手のひらに乗るような小さなサイズで、愛用のアクセサリー置きに
ぴったり。

ちなみに↑で御紹介している真鍮の台にぴったりなので、
重ねて使うという手もあり♪



フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_18282585.gif


そして久々にラグジュアリーなレースが届きました!

フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14473921.jpg



これは聖体拝領式などで使われたリボンかと思われます。


こんな贅を凝らしたリボンを誂えてもらえるというのはさぞ
お金持ちの子女だったのでしょう・・・


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14505827.jpg



まるでステンドグラスのようでしょう?

素晴らしい職人の手仕事!!

フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14514165.jpg



大人が首に巻いて小さめストールとしてもよいサイズです。

クラシックな白のブラウスの襟元に巻いたら、どんなに素敵かしら~




フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14550477.jpg


フェイバリッツ!としては初めて扱う、ナポレオン3世時代の木製の
台座。 この上にガラスのカバーを乗せて、マリアージュのときの
ティアラやアクセサリーを飾ったり、

あるいは小さめサイズなので、懐中時計などをディスプレイしたの
かもしれません


フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_14572866.jpg


真っ黒ではなくこげ茶色なので、優しい雰囲気♪

お気に入りのコサージュやアクセサリーをディスプレイして
お部屋のインテリアとしてお楽しみいただけたら嬉しいです


この他、まだまだたくさんのアンティークが続々と届いているのですが
お手入れが追い付いておりません^^

御紹介の準備が整ったものから少しずつネットショップに更新して
いけたら、と思います


どうぞお楽しみに!























フランスから届いたばかりのアンティーク♪_f0360256_18282585.gif

by gofavo3 | 2016-09-29 15:00 | インテリア&雑貨