人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手町をお散歩♪



先日更新した1800年代後半のトワルドジュイには、高額なお品
だったにも関わらず、すぐにオーダーをいただき完売いたしました♪

きっと売れないんじゃなしかしら、と思っていたので
びっくりすると同時に、この布の魅力をわかっていただいて嬉しいなぁ、と
感謝の気持ちでいっぱいです!

ご購入くださった方には、土日はメールでのご連絡をお休みしておりますので、
明日お見積もりメールをお送りいたしますネ




大手町をお散歩♪_f0360256_16034532.gif





夏から一気に冬になって秋がなーい!!
と、思っていたのですが、昨日今日とポカポカ陽気で秋らしい
小春日和となりました

主人と、「どこかお散歩に行こうか?」とぶらり大手町へ。
週末の大手町は人が全然いなくていいですよ^^

ちょっと歩いただけで汗ばむので、パレスホテルで一休みすることに・・・




大手町をお散歩♪_f0360256_17200392.jpg



大手町をお散歩♪_f0360256_17202480.jpg



大手町をお散歩♪_f0360256_17012127.jpg


ここは外資系の派手なゴージャスさがなくて
シンプルなインテリアがとても落ち着いて大好きなホテル。


お天気がよくてお濠に面した外のテラス席が気持ちよさそうだったけど
もちろん満席! 週末は予約しないと座れませんね。
あと、レストランメニューを頼まないといけないので、お茶だけ、という
ときは座れません


あまりお腹がすいてないので、お茶&サンドイッチだけのカフェメニューに
することに・・・


大手町をお散歩♪_f0360256_17045949.jpg


でも、とってもボリューミーなサンドイッチにフライドポテトが
山盛り!(泣笑)

ローストビーフで有名なパレスホテル、サンドイッチもローストビーフ
入りのが美味しかったです♪


お腹がはちきれそうになったところで、皇居をぶらりお散歩。
外国の方、多かったな~~



大手町をお散歩♪_f0360256_17074232.jpg


皇居はいつ来ても本当にきれい。
ゴミ一つ落ちてないんです!



大手町をお散歩♪_f0360256_17083151.jpg


巨大な石垣、いったいどうやって積んだんだろう。。。?
とも思うけど、どうやってこんなにまっすぐに平らにカットしたんだろう???

まるで石のパッチワーク^^



大手町をお散歩♪_f0360256_17135646.jpg



紅葉にはまだちょっと早いですねー
でも、本丸ではみんな日向ぼっこをしていて気持ちよさそう♪



大手町をお散歩♪_f0360256_17151206.jpg



二の丸あたりの木々の間になんか見える・・・


近づいてみたら、



大手町をお散歩♪_f0360256_17160206.jpg



皇居の正門前の石橋につけられていた『節電灯』ですって。

美しいレリーフにうっとり・・・笑



皇居はとても広いので、何度来ても新しい発見があって面白いです。
しかも入場無料!(笑)















大手町をお散歩♪_f0360256_16034532.gif

by gofavo3 | 2016-11-13 18:54 | お散歩