人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのための準備♪



楽しいクリスマスまであと1カ月を切りましたね

皆さんのお宅ではケーキの予約をしたり、アドヴェントカレンダーの
用意をしたり、子供たちのプレゼントを何にしようかな、なんて
楽しい時間を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか~?


フェイバリッツ!でもこの時期にふさわしいアンティークたちの
更新準備をしています♪


クリスマスのための準備♪_f0360256_15010759.jpg




クリスマスのための準備♪_f0360256_15012664.jpg


この時期に欠かせないのはキャンドルスタンド。

こちらもバイヤーさんと「たぶんキャンドルスタンドだよね~」なんて
おしゃべりしながら仕入れたのですが、直径1cm前後のろうそくに
ちょうどよいサイズ♪

樫の木の葉っぱかな?

日本家屋の狭いお部屋でも、素敵にお使いいただけるお品だと思います。



クリスマスのための準備♪_f0360256_15050395.jpg



そして、とてもゴージャスなモノグラムのナプキンリング。
シルバープレートでブルジョワ階級の特注品。
グッドコンディションです!



クリスマスのための準備♪_f0360256_15062309.jpg



人数分お揃いにしなくてよいと思うの。
好きなデザインのものを一つずつ集めて行ってはどうでしょう?



そして、紙モノも美しい、本当に美しいお品が届きました♪



クリスマスのための準備♪_f0360256_15080110.jpg


蛇腹式になった宗教画の小冊子。
たぶん旅行などに持ち歩くときのためのお祈りカードなのだと思います


クリスマスのための準備♪_f0360256_15092563.jpg


フランス語や聖書の内容については全く門外漢ですが^^
単純にこの銅板画の美しさに惚れ込みました。。。



クリスマスのための準備♪_f0360256_15102675.jpg



これはちょっと手放しがたいなぁ・・・笑



クリスマスのための準備♪_f0360256_15110670.jpg



そして、こんな可愛らしい紙モノも。

お花や文字も手書きなのですよ♪
ちょっと胸キューン^^


まだまだ撮影&更新準備に時間がかかりますが、少しずつ御紹介できれば
と、思っています。
どうぞお楽しみに!



























by gofavo3 | 2016-11-26 15:15 | インテリア&雑貨