人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質ダイエット?



このごろテレビやネットで話題になっている「糖質ダイエット」、
年齢的に体のお肉が柔らかくなって、脂肪を貯めやすくなるのは
仕方がない・・・

と、思いつつも、日々体重計に乗って最高記録を更新していく
自分の体を見ているとあまりにせつなくなって、買ってしまいましたの。

「やせるおかず」の本(笑)


お料理にお砂糖がだめ、したがってみりんもだめ。
ビールも日本酒もだめ。
ご飯を食べるとしても一口、二口。

パンや餃子などにつかう小麦粉もだめ。


あー、わたしの好きなもの全部だめ^^
甘いものが苦手な私はお砂糖はなくても平気だけれど、
煮物ができなくなっちゃう~

ちなみに1週間で2kgは痩せましたが、私より痩せる必要のない主人があまりに
痩せてしまって本末転倒(笑)
このおかず作りはあえなく終了となりました^^


でも、せっかく少し痩せたのに、こんなものを注文していたのを
忘れていました~~



糖質ダイエット?_f0360256_15504426.jpg


ロミユニさんの手作りジャムの頒布会。
毎月5種類のジャムが半年間届くのです♪


甘いもの好きな主人のために買ったのですが、
「ぼくだってそんなに食べられないよー」
と、いうので、やむをえず、


糖質ダイエット?_f0360256_15521491.jpg


ヨーグルトに入れたり、カマンベールチーズにかけたり、



糖質ダイエット?_f0360256_15525503.jpg


あんなにがんばって小麦粉制限をしてたのに、
スコーンを買ってジャムをかけたりして
糖質ダイエットはいずこに?(笑)












by gofavo3 | 2016-11-29 15:57 | ひとりごと