人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーセットに入る物♪


今、「ハッピーセット2017」の更新準備の最終段階に
入ってます。

最初は痛みや汚れがあるレースや布のはぎれをお得に
ご紹介するリメイクセットにしようと思っていたのですが、
セット内容を考えているうちに、

あれも入れたい、これも入れたい、

と、なり(笑)、
結局ゴージャスなセットになってしまいました^^

が、単品販売するより1点1点商品ページを作る手間が
かからない分、かなりお得な価格設定にしています。
1年に1度の、「赤字覚悟」ではなく「赤字」のハッピーセット
ですので、どうぞお見逃しなく~

お得なリメイクセットは、ハッピーセットのご紹介が
終わってからご紹介しますネ


先日はメインのアイテムをご紹介しましたが、まだまだステキな
ものがいっぱいなのです~~


今回はガラスものも初めてお入れします♪




ハッピーセットに入る物♪_f0360256_23464718.jpg



形がころん、としてとても可愛らしいグラス、
リキュールなどをいただくのにちょうどよいサイズ。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_23474752.jpg




これはかなり古いグラスですよ~
気泡がいっぱい入った、トロンプイユ(だまし絵)
のグラス。
いっぱい入りそうなのですが、ガラスが厚いので
実はちょっぴりしか入りません^^
こちらもリキュールなどにちょうどよいサイズなのですが
小さなお花を飾っても可愛らしいですネ



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_23492099.jpg



こちらはファイヤーキングのバブルシリーズ。
水の玉みたいな粒々がかわいくて、フェイバリッツ!を
オープンした当初はよく扱いました。

アイスクリームを乗せたり、フルーツパンチなどを
入れてもステキです。
2個ありますので、2セットに1個ずつ入れますね。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_16211234.gif



そして、今回初めてハッピーセットに入れるカルトナージュのbox、
フレンチファブリックを使って作家の方に作っていただいた
ものです。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00452905.jpg




この布が大好きで、とても自分ではハサミを入れられなくて
カルトナージュで箱を作ったらずっと自分の手元に置いておける
かな、と思って作っていただいたもの。

でももったいなくて、やっぱり使えませんでした^^

もう一つありまして、


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00471935.jpg



こちらも淡いピンクで可愛らしいのです。。。


中は、


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00475735.jpg



コロニアルチェックの布を貼っています。

セット組するレースやモチーフなどをたっぷり詰め込んで
お届けしたいな、と思っています♪



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_16211234.gif


ちょっと渋いインテリア小物も。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01125888.jpg


素材はオーク材でしょうか。
シンプルながら面取りで美しく作られたコート&帽子フック。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01140705.jpg


3個入荷しまして、自宅用に使いたいなと思いつつ、
なかなか出番がないので1個ずつ入れちゃいます!



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01152196.jpg


後ろに鍵穴みたいなのがあいているので
壁にうまく取り付けて使ってくださいね。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_16211234.gif


レースも珍しいお品や手刺繍のものを盛りだくさんで
ご用意しています



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00515224.jpg




こちらはとても古くてハンドメイドのレース。
幅は10cm以上もあり、存在感のある美しいお品。




ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00532648.jpg




こちらは何だと思います?

実はカフスなんです。

バリッと糊をつけたような張りのあるリネンにふんわり柔らかコットンと
手刺繍、バレンシエンヌレースの組み合わせ。

こんなカフスをつけられたブラウスはどんなにステキだった
のでしょう・・・



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00552045.jpg



左手で重たい一眼レフを持ちながら右手を撮影しているので
手がプルプルして血管が浮き出てしまっていますが(大笑)

こんなカフスがついていたらどんな手でもエレガントに
見えちゃいそうです^^


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00580256.jpg




こちらは実物をお見せできないのがとっても残念なくらい
美しくて大判のギュピールレースの付け襟。


一番幅の広いところで12cmぐらいあるでしょうか・・・
外周は100cmほどある大きな付け襟です


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_00592542.jpg




コンディションもとてもよいので、ぜひストール代わりに
くるくるっと巻いておしゃれに使っていただきたいな~



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01001654.jpg



飽きたら、モチーフを一つ一つ切り取って
ハンドメイドに活かしても・・・

(いや、やっぱりもったいないですネ)


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01013206.jpg



↑この画像の真ん中にあるくるんくるんとしたレースも
すっごくかわいいですよ!

手作りに使いやすいレースもたくさんご用意しています。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01025319.jpg





ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01030941.jpg



左にあるデュセスレースはなかなかこうしたセットには
入れられないお品。

フェイバリッツ!ではいわゆる「福袋」を作るための
仕入れというのはしないので、どれも単品販売したい
お品ばかりです。

ですから画像でどーんと見せちゃう^^



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01064907.jpg



現在ネットショップで販売している「F」の刺繍が美しい
ハンカチも入れちゃいますよ。


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_11105779.jpg




ハッピーセットに入る物♪_f0360256_11111571.jpg




ハッピーセットに入る物♪_f0360256_11114315.jpg


ときどき商品ディスプレイに登場していた白花のコサージュや
以前セットものに入れていたペップ(花芯)も全部まとめて。

南仏のアンティークフェアで出会ったレリーフが美しいペーパーナイフも
セット(ちゃんと紙が切れます)





ハッピーセットに入る物♪_f0360256_11191388.jpg


ホワイトワークのレースもたくさん出しますよ!



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_11200053.jpg


ハッピーセットに入る物♪_f0360256_16211234.gif


なかなか時間がなくてご紹介できずにいた紙物も
美しいお品をご用意しています



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01180182.jpg


19世紀後半のレディが読む雑誌のファッション版画。

手彩色の色がものすごく美しいのです!!!

右の女性のおそらくベルベットであろうコートの質感まで
想像できそう・・・



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01192431.jpg


アンニュイな女性の表情もいいですね~


そしてこんな紙ものも。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01204314.jpg



左上にある王冠マーク、筆記体の文字、
そして左下に偶然ついたであろう、ブルーグレーのインキが
アーティスティックで一目惚れ。



ハッピーセットに入る物♪_f0360256_01215588.jpg


スキャナーで取り込んでオリジナルのラッピングペーパーや
ラベルを作ってみてはいかが?

額装してもステキです!



とても商品数が多いので全部をここで紹介できないのですが、
ネットショップに更新まであと少しお待ちください♪
















by gofavo3 | 2017-02-19 11:24 | リネン&ファブリック