人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にゆったりと♪


昨日、今日ととても湿度が低くて気持ちのいい日が
続いています。

3日後は結婚記念日なので、今日は久々にゆったり食事をしに
出かけました♪


久々にゆったりと♪_f0360256_20442412.jpg



久々にゆったりと♪_f0360256_20452000.jpg



場所は六本木グランドハイアットの『けやき坂』。




久々にゆったりと♪_f0360256_20463016.jpg



このところ忙しかったせいかちょっと胃がお疲れ気味。。。

一昨日健康診断に行ったのですが、胃のバリウム検査をするときに
発泡剤を飲んだ瞬間に気持ち悪くなってもどしてしまい、やむを得ず
検査を中止にしてしまったので、フレンチでもイタリアンでもなく
鉄板焼きに(笑)



久々にゆったりと♪_f0360256_20530900.jpg


久々にゆったりと♪_f0360256_20533361.jpg


まず最初にスパークリングワインで乾杯♪
(主人はウーロン茶^^)



久々にゆったりと♪_f0360256_20544450.jpg


今日のコース。
うーん、ちょっとヘビーかも・・・苦笑



久々にゆったりと♪_f0360256_20554102.jpg



カマンベールチーズのように見えるのはフォアグラ(笑)

でも焼いたらこんなに小さくなるので、




久々にゆったりと♪_f0360256_20565380.jpg


バルサミコソースが『書』のように見える・・・



久々にゆったりと♪_f0360256_21005437.jpg


私にはこれが絶品でした~
アイナメのトリュフソース♪

緑のモジャモジャしたのは「オカヒジキ」。
初めて食べたのですが、これが意外にしゃきしゃきして
美味しかったです


久々にゆったりと♪_f0360256_21022852.jpg



お野菜と黒毛和牛のステーキ。

このあとガーリックライスとお味噌汁が出て
どれも美味しくいただきました♪


以前他のお店でガーリックライスを食べたら、ニンニクと油で
具合が悪くなってしまって・・・
でもこちらでは牛肉やニンニクの脂をちゃんとキッチンペーパー
みたいなのに吸わせてました。
なので「えっ、これがガーリックライス?」というくらいに
サッパリしていてもたれない^^


いずれも量が少なめなので、私たちにはちょうどヨカッタ・・・


久々にゆったりと♪_f0360256_21045384.jpg


シェフの方もとてもユニークな方で、マンゴーをフランベする
ときに「カメラの準備はいいですか?」と聞いてくださる^^

フルーツも焼いちゃうんだ~


このあとテラススペースに席を移して、


久々にゆったりと♪_f0360256_21042712.jpg




久々にゆったりと♪_f0360256_21062231.jpg


焼いたマンゴーとアイスクリーム、
いいお味でした~

そして記念写真も撮ってくれて、帰り際に渡してくださいました♪



久々にゆったりと♪_f0360256_21074847.jpg



素敵なサービスに感動しながら、美味しいものを食べて
エネルギー充填しましたよ~~

これで来月のリアルショップまでがんばれます^^


















by gofavo3 | 2017-06-04 21:12 | 美味しいもの