人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・




梅雨らしいお天気となりました。。。
こんな日は撮影には向かないのだけれど、だんだん日にちもなくなって
来たので無理矢理がんばってます^^


そして、リアルショップでご一緒していただくグルニエ・イデコさんより
当日販売する素敵なアンティークたちの画像が届きました♪



グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12033946.jpg



これからの季節、お庭でのティータイムにぴったりな食器たちを。

(実はポットもカップもコーヒー用です^^)


私の大好きなリボン&月桂樹のモチーフ♪



グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12035571.jpg



素敵でしょ!


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12041598.jpg



アンティークの食器ファンの垂涎の的、「ポントシュー」の
お皿たちも・・・

わたし、実物を見るのは初めてなので、もう興奮しちゃって(笑)
だって、18世紀のお皿ですよ!!

なかなか手にとって見られる機会はないと思いますので、
7月2日はどうぞリアルショップにいらしてくださいネ♪



グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_17351897.jpg


このレースのような透かしレリーフのお皿に♡がズキューン!

私自身、2日が楽しみなのです~


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_d0295094_1819999.gif


昨日は久々にお出かけしてきました♪

ずっと前にチケットを買っていた『大エルミタージュ展』、
18日で終了してしまうので、慌てて六本木ヒルズへ^^



グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12152658.jpg



ロシアのエカテリーナ2世が作った、世界三大美術館に数えられる
エルミタージュ美術館、見られるのはほんの一部ですが、とても
見応えがありました~


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12165953.jpg


このエカテリーナ2世の肖像画だけは撮影がOKされてましたよ。



私が一番観たかったのは、フラゴナール作の『盗まれた接吻』。


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12174078.jpg
(↑3枚の画像は公式サイトより)


私はどうしても女性のドレスや装飾品といったところに目が行って
しまって・・・

この女性のドレスはシルクタフタよねー、とか、
羽織り物のレースはオーガンジーのストライプだわ、とか^^


絵のことはさっぱりわからないけれど、絵画はその時代の写真と同じで
当時の暮らしぶりがそのままわかるから面白いなぁ、と思います


そのほかに私がとても気に入った絵が2枚。
1枚は公式サイトにもどこにも載っていないのでお見せできないのが残念。

もう1枚はこちら。


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_12213872.jpg


ポスターになっていたので、買ってきちゃいました♪

これは17世紀の絵なので、ディアーヌより1世紀後ですが、
この当時からこんな美しいバラが咲いてたのね、
あっ、アザミも現代と同じ・・・

とか、

ブドウやメロン、梨も昔からあった果物なんだ・・・

なーんて変な楽しみ方をしています^^




グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_d0295094_1819999.gif



Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”
               


グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_17351897.jpg
グルニエ・イデコさんの美しいアンティークたち・・・_f0360256_17353267.jpg


 Grenier i-Déco
  Favorites!
                                            

                     日時:2017年7月2日(日)11:30~17:30
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 































































by gofavo3 | 2017-06-13 12:29 | テーブルウェア