人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪



”暑い夏を少しでも涼やかに過ごしていただきたい♪”---そんな想いで
作った『レースのサマーセット』第2弾は、

思い切って、こちらをお入れして^^


夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_11020096.jpg


---sold





夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_11100127.jpg



5月末のルドゥテさんでの『小さな蚤の市』で、バラのイメージに
ぴったり!と選んだクロッシェレースのお品、

もともとは食器棚などの飾り用に作られたものですが、サイズが
合えばカフェカーテンのようにお使いになったり、暖簾のように
お部屋の入り口につけたり、

あるいはくしゅくしゅっと丸めてショールのように身にまとったり・・・


バラとボンボンがあまりに可愛らしいのでなかなか手放せず、
ネットショップに更新できずにおりました^^


が、手元に置きたいようなお品ほど、皆さんにご紹介せねば! ネ~



夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_11024686.jpg




ラブリーなバラのモチーフたちも、ころりーん、とした
ボンボリたちも、本当に愛らしいのです♪



また、セットに入る紙モノは、



夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_13404930.jpg



鉛筆でデッサンしたような、繊細なラインが美しいルイ16世スタイルの
美術版画。

おそらくお城や教会などの壁装飾をデザインしたものだと思いますが、
ロココ様式のレリーフに、真ん中にステンドグラスとしてはめこむ
メダイヨンが配置されています






夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_13410903.jpg




19世紀の紙物ですので、若干の痛みはありますが
ぜひ額縁に入れてインテリアとして楽しんでいただけたら、と思います



メルスリーアイテムもたくさんセットしていますよ♪




夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_21371119.jpg




とても古くて味わいのあるハンドメイドのレースに、
バラ模様の大きなニードルレースのモチーフ、


そしてセット1と同じ5種類のレース類をセットしています。




夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_21372414.jpg







夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_21373531.jpg




夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_21373156.jpg



バラのクロッシェレースの棚飾りだけで9500円お品ですので、
全部で9点---総額19,000円分をお入れしたゴージャスな
セットになってしまいました^^





夏を涼しく楽しむレースのサマーセット2・・・♪_f0360256_21374359.jpg




ネットショップの準備ができ次第、更新いたします♪
お時間がありましたら、こちら↓をのぞいてみてください



どうぞお楽しみに!



















by gofavo3 | 2017-07-24 12:43 | リネン&ファブリック