人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-8月那須の夏休み2



那須はファミリー向けのお出かけスポットが多いので、
場所柄どうしても牧場とかサファリパークとか動物関連の
場所が多いのですが、今まで出かけたことがなく・・・

今回初めて「動物王国」に出かけてみることに。

正直そんなに期待していなかったのですが(←ごめんなさい!)、
その予想は見事に裏切られ、私たちは大興奮!!(笑)





2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10574429.jpg



ここは水鳥やカメ、など湿地?に暮らす動物たちが集められて
いるのですが、↑この鳥、人間が近づいても全然動かないので
”置物”かと思ってしまいました(笑)

もちろん、本物! 30cmぐらいまで近寄っているのですけど、
すごく人間になれているので逃げないんです~




2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10574990.jpg



ブルーグレーのとっても美しいクジャクたちもご覧のとおり、
人間たちの間をとことこ歩き回ってる^^




2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10575302.jpg



このコはなんていう動物だっけ?
自ら私たちの目の前まで近寄ってきて、わたし、ディズニーランドの3Dを
観てるのかと思ったほど♪
すごーくかわいかった~




2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10575724.jpg




ナマケモノもいたのだけれど、全然動いてくれないので
顔を写せず。。。

普通の動物園と違って、すごく近くで自然体の動物を見られるのが
いいですね~

あまりに楽しくて、写真をバシャバシャ(笑)




2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10580164.jpg





2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10580498.jpg





なかなかファンキーだったアルパカ↓



2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10580978.jpg




このドレッドヘアと優しそうな目が歌手のプリンスに似ていて
私たちはずっと「プリンス~」と声を掛けてましたよ






2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10581360.jpg



カンガルーだって放し飼い♪

けだるそうに寝転がって、あんまり近づいたらパンチされたり
するかしら? なんて(笑)

オーストラリアまで行かなくても見られるんだから
いいですよね~





2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10581768.jpg



ここはものすごく広大な敷地なので、山から山へ移動するのもなかなか大変^^

でも園内には動物バスがあったり、ゴンドラがあったり、
大きなトラクターにも乗れちゃったりするものだから
またまた私たちは思いの外楽しみました^^


ニュージーランドの牧羊犬が羊たちをどんな風に移動させるのかの
デモンストレーションもあって、子供も大人も大喜び♪



この他、犬や猫ちゃんの館もあって、抱っこしたりしたかったけど
この日は湿度がものすごかったせいか臭いが強烈で、
断念。。。


↓でもこのコたちには触れた~~☆


2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10582400.jpg



カピバラも放し飼い。
餌やりができるので、人間たちにどんどん近づいてきて
くれるんです♪





2017-8月那須の夏休み2_f0360256_10582762.jpg



いやーん、この表情、癒やされる~~(笑)


触った感じ?
うーん、なんかタワシみたいな、剛毛でした^^


予想に反して、すごく楽しかった「動物王国」、
皆さんも機会があったらぜひ~♪

(あら、今日は動物王国の紹介だけで終わってしまった・・・苦笑)



















by gofavo3 | 2017-08-24 11:34 |