人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編


いよいよ今週末からGWですネ

フェイバリッツ!では基本暦どおりの営業ですが、明日金曜のみ
お休みをいただきます。

数年前から1年に九州を1県ずつ廻る、というのをやっているのですが
今年は長崎へ行く予定♪
といっても、主人の仕事の都合でドタキャンもありえるので、ギリギリまで
どうなるか???(苦笑)


2月に行った伊勢志摩の旅記録も途中になってしまって(汗)、
先日のフランス買い付け旅行記も全然アップできないし、
どんどん書きたいことが溜まってしまう~~

”友人たちにはそろそろインスタデビューしたら?
そしたらタイムリーにアップできるよ♪”、と言われるのですが
重い腰が上がらず・・・(笑)


このブログは私の日記を兼ねていて、『老後の愉しみ』でもありますので
遅ればせながら「伊勢志摩の旅」の続きを書いていきますネ


長くなりますので、ご覧になりたい方はこちらから↓







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_17221282.gif




2日目の宿泊は前から行ってみたかった賢島。

ちょっと奮発して、2016年のサミット会場になった『志摩観光ホテル』に
行くことにしました♪




2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15575432.jpg






志摩観光ホテルは本館の「クラッシック」と新館の「ベイスイート」に
分かれていて、今回は英虞湾に面している全室スイートルームの「ベイスイート」に。

(なにせ遅ればせながらの新婚旅行ですから^^)





2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15580592.jpg


1階ロビーにはやっぱりミキモトのお店が入って、




2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18251304.jpg


ホテルのあちこちに真珠を模したモチーフや、
真珠自体がディスプレイされています。







そしてロビーの目の前にはプール!







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15582228.jpg









2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15582530.jpg



ここで泳ぐのは勇気が要りますよ~((^_^)

ロビーに居る人に丸見えなので、よほど水着に自信がないと・・・苦笑




屋上庭園から見ると、空の彼方に見えるのが英虞湾。

画像だとイマイチですが、それはそれは美しい光景で・・・



2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15583296.jpg









2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15583605.jpg





屋上庭園にゲストルームがあるのですが、サミットが行われた模様が
あちこちで見られました♪







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15590200.jpg






ゲストルームではアルコール、軽食、ソフトドリンクがフリーでしたので
夕食までのんびり景色を楽しみながら一杯^^




2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15590771.jpg









2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15591050.jpg



この日はちょっと風が冷たくて寒かったのですが、がんばって屋上庭園に出てみると
英虞湾が一望できて、その美しさに
もう、もう・・・


警備上の理由もあるのでしょうが、ここがサミット会場に選ばれた
理由がわかりました。。。





2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15592512.jpg







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15592901.jpg


日本ってなんて美しい国なんだろうねー







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15592055.jpg


海にちらほら白いのが浮かんでいますが、これが真珠を養殖している
筏なんですって。








本館クラッシックにも脚を伸ばしてみましたが、
こちらは日本の木材をふんだんに使って、とても温かみのある雰囲気。





2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15593862.jpg


ここが昼食会が行われた場所だったかな・・・






2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15594236.jpg









2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15594680.jpg


地元の特産品を、とのことで各首脳にプレゼントされた
真珠のブローチや、






2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15595416.jpg









2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_15595763.jpg



サインなどが展示されてました。





2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_16000037.jpg



このホテルの敷地はものすごく広くて、
ゴルフ場かと思うほどきれいに整備された散歩コースもあり、

ここは1日の滞在ではもったいない、
できれば3日ぐらい滞在したいな~と、しみじみ・・・





2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_16000485.jpg


そしてお部屋は、




2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18252193.jpg


まるでおうちにいるようにリラックスできる素敵な
お部屋でした♪






2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18252450.jpg


バスルームも英虞湾に面しているので、眺めがステキ♪

アメニティはクラランス。















2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18252717.jpg




まるで書斎のようなリビング。
こんなお部屋なら仕事バシバシ捗っちゃうね~^^








2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18252913.jpg







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18253502.jpg







2018年2月伊勢志摩の旅---2日目「賢島 伊勢志摩ホテル」編_f0360256_18253740.jpg




そして夕食は、伊勢志摩の海の幸を堪能する最高のお食事でした!

こちらはまた後日。。。


皆様も楽しいGWをお過ごしくださいネ♪






















































by gofavo3 | 2018-04-26 19:04 |