人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天のmina cafe 『call』♪



昨日はカラッと晴れて青空がとてもきれいで
お散歩日和♪

ちょうど代々木公園で「ヴェトナムフェア」をやっていたので
てくてく歩いていきました。




晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17570398.jpg


が、

案の定ものすごい人で、どこも大行列!!
とても何か食べようか、なんていう気にならず、

このままもうちょっとお散歩しようか、と
原宿を歩く・・・


メインの表参道は相変わらずすごい人だけれど、一本裏道に入ると
意外に人が少ないのでお散歩にはもってこい♪


ちょうど表参道の駅まで歩いてうちから3km。
私にしてはよく歩きました(笑)


喉が渇いた、という主人に、じゃあ、ちょっと可愛いカフェに行く?

と、スパイラルマーケットの上にあるミナペルホネンのカフェ
『call』へ。






晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17572206.jpg


ここはいつ来てもカワイイ^^






晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17572687.jpg



ドーム状の天井までminaのオリジナル布!





晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17573107.jpg









晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17573306.jpg









晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17573748.jpg



屋上のお庭はグリーンのお手入れがよくされていて、
ビオトープもあって子供たちがおおはしゃぎしていました。

私は見えなかったけど、主人は「メダカがいたよ」と。






晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17574002.jpg









晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17574243.jpg









晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17574573.jpg


ランチはスープかカレーを選べたので、二人ともカレー。

私は今日のおすすめワインと、
主人はコーヒー。






晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17574889.jpg


プレートやお皿などどれも可愛らしいのです♪


このコーヒーが入っているマグカップ、画像ではわかりにくいかもですが、
実は楕円型をしていて、変わった形だねーと思ったのですが、

実際飲んでみると、すごく持ちやすくて飲みやすい!






晴天のmina cafe 『call』♪_f0360256_17575104.jpg



マグカップって重たいものがほとんどで、うちでは
ディーン&デルーカのマグカップを10数年使っていましたが、
このカップは陶器なのにとても軽いのです。

思わずお買い上げ☆


あまりに居心地がよくて、風が気持ちよく吹き渡るので
こんなところで働けたらどんなにステキかしら~と、
店員さんたちがうらやましくなりました・・・


















by gofavo3 | 2018-05-21 17:55 | お散歩