人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪


連日酷暑が続きますね。。。
皆さん、いかがお過ごしですか?
夜はちゃんと眠れていますか?

普段から暑さには弱いワタクシ、ここ1週間は食料の買い出し以外は
外出せず引きこもっていましたが、昨日1日芦ノ湖に行ってきました。

といっても、お昼ちょっと前に都内を出たので、現地滞在時間は
2時間ほど^^
ランチをしてきただけですが、それでも都内よりぐーんと涼しくて
ヒグラシが鳴いていて、枯れそうになっていたのがちょっと生き返りましたよ(笑)

皆様もどうぞ体調を崩されませんよう、気をつけてくださいネ




ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪_f0360256_22431732.gif



少し時間がかかりましたが、さきほどヴェイヤール・ボルドー窯のムスティエシリーズから
天使のデザート皿、獅子の像、貴婦人の像のスープ皿を更新しました♪





ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪_f0360256_19340804.jpg


100年以上の昔に作られたお品ですのですが、時代を考えると
いずれもよい状態だと思います。



ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪_f0360256_18353500.jpg


特に天使のデザート皿は未使用?と思うほど。




ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪_f0360256_18354006.jpg



スープ皿は、日本でこんなに浅いお皿でスープを飲むことはあまり
ないと思うので^^、
パスタやオードブル、サラダなどを盛り付けるとすごくお色が
映えると思います。





ボルドー窯ムスティエシリーズ3点更新しました♪_f0360256_18354284.jpg





個人的には、「絵皿」として壁にコレクションしたいなと思うほど
魅力的なシリーズです♪


今回ご縁があって、フランスで販売されている価格に近く、
(あるいはそれよりお安く)ご紹介することができました。

探していらした方はこの機会にどうぞ~




詳しくはこちらからどうぞ↓


by gofavo3 | 2018-07-17 18:39 | テーブルウェア