人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのサマーセットもう少しがんばります!


まだまだ暑い日が続きますが、
夜になると虫の音が聞こえてきたりして、
ちょっぴり「秋の気配」が感じられます。。。

先週末に販売した「レースのサマーセット」、早くも
もう届きました~と、嬉しいお便りをいただいて、
ニッコリ♪

夏休みのうちにチクチクできるように・・・
と、急いでパッケージしてお送りしたので
喜んでいただけるのが何より嬉しいのです^^


一昨日更新した第2弾にもすぐにオーダーをいただいたので
「今回も買えませんでした~。第3弾はありますか?」
とのお便りもいただき、

まだ欲しい方いらっしゃるかしら・・・?

と、思いつつ、
お一人でも欲しい方にお届けできたらいいな、と思って
最後のセット組を考え中♪



レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17190107.jpg


特に「難」はないのですが、思い切って
幅15cmほどの美しいバレンシエンヌレースも
入れちゃいますよ





レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17192977.jpg








レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17190400.jpg



私の大好きな、
眼がつぶれるほど細かな極細の糸で施された手刺繍の
モチーフ。
19世紀のお品です。

色づきと絵の具をこぼしたような箇所が1つありますので
サマーセットに入れることにしました♪





レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17191821.jpg








レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17192048.jpg



シルバーグレーのお花のレースはドレスの胸元を
飾っていたもの。

お花のモチーフを一つ一つ切り取って、小物にアップリケ
してみたらとてもステキです!






レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17192379.jpg


この細かな赤のステッチのモノグラムは
もともと手織りリネンのシーツをカットしたもの。

2つ折りにしてエコバッグを作れるぐらいの大きさが
ありますよ~

ただそれゆえにこの布が入るセットはスマートレターには
入らず、レターパックになりますのでご了承くださいませ。





レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17192643.jpg









レースのサマーセットもう少しがんばります!_f0360256_17193146.jpg



早ければ明日、遅くとも明後日には更新したいと
思いますので、どうぞお楽しみに!



















by gofavo3 | 2018-08-15 17:26 | ソーイングアイテム