人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお散歩♪


1ヶ月後の今日は、代官山でのイベントの
搬入日。

そろそろ緊張してきた~~^^

搬入の日は平日なので、主人に車出しをお願いできないため
タクシーで行かねばなりません。

西荻窪と違って、車だと10分もかからないのでラクなのだけれど
タクシーに乗せる荷物にも限界があるから、
ボディとか、布物を飾るポールとかは持ち込めないかな・・・

最小限のディスプレイ小物でどれだけステキに飾れるか、
思案中♪







恒例の週末のお散歩は千駄ヶ谷へ。

主人が建設中の新国立競技場を見たいというので、
表参道からてくてく歩きました。




週末のお散歩♪_f0360256_14251811.jpg



おー、見えてきた、見えてきた。

手前は何の工事だろう?

と、思ったら巨大マンションですって。






週末のお散歩♪_f0360256_14252171.jpg



あまりに大きすぎて、画像だと「遠近感」がわからない
かもですが、

すっごく大きい!





週末のお散歩♪_f0360256_14252311.jpg










週末のお散歩♪_f0360256_14252938.jpg


目の前で撮影したところ。


日本ならではの「木」をいかした設計というのが
だいぶ見えてきましたネ





週末のお散歩♪_f0360256_14253133.jpg



うん、この屋根の感じ、いいですよ~

早く完成した競技場を見てみたいな^^




週末のお散歩♪_f0360256_14253387.jpg




結構歩いたら暑くなってきて、
ちょっと一休み^^

信濃町駅にある「日本橋千疋屋」で
フルーツヨーグルトを食べる♪





週末のお散歩♪_f0360256_14253675.jpg


↑ここに、ヨーグルトをかけて
いただきます。



栄養補給をしたので
またテクテク・・・

860年にこの地に作られた、とっても古い「鳩森八万神社」。

立派な能舞台もあって、風流な佇まい。。。



週末のお散歩♪_f0360256_14254091.jpg


ここで薪能なども催されるのですって。





週末のお散歩♪_f0360256_14254366.jpg


そしてとっても小さなお花屋さん発見!

若い女の子が一生懸命花束を作ってました。
かわいかった~
お店の中もとてもステキでした♪


千駄ヶ谷あたりは戦災にあってないのでしょうか、
入り組んだ路地や古い建物がいい感じに残っていて
お散歩にはとても楽しいところ。

そしておしゃれなお店がいっぱいあって、
ショッピングにも楽しい街☆


ここから原宿までさらに歩いたら、ものすごーい人!
竹下通りは若い子から外人さんまでごった返していて
やっぱり休日はここには来ちゃ行けないわ~

と、ヘトヘトになって自宅へ(笑)



また3ヶ月ぐらいしたら、国立競技場の進捗具合を見に
出かけてみよう♪








11月17,18日の2日間、代官山のギャラリーで
秋が深まるフランスの教会をイメージした
アンティーク&写真の展示販売会を開催いたします

ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪





f0360256_15150130.jpg






Chapelle en arrière automne
Antiques
Favorites! & Grenier iDéco, PhotoEric PETR

『晩秋の礼拝堂』
~枯れ葉と戯れる天使たち・・・~


Open Time: 11:3018:30 (17th, Nov

      11:3017:30 (18th, Nov

A.S Antiques Gallery

(↑こちらをクリックしていただくと地図が出ます)











by gofavo3 | 2018-10-16 14:48 | お散歩