人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクションしたくなるグラスたち・・・



このところ夢中になっている
アンティークのガラスもの・・・

中でもモノグラムが入ったものや
持ち手の美しいものに惹かれます




コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14523905.jpg







コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14514557.jpg


なんとも貴族的な「A」の優雅なアルファベット、





コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14514009.jpg


ちょっと力を入れて握ったら
パリン、といってしまいそうな、
薄くてはかないガラス・・・

よくぞ現代まで何十年も生き残ってくれました!




コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14520148.jpg




こちらは手のひらにちょこん、と乗るくらいの
小さなサイズ、




コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14522942.jpg


---sold


細工の細かいメタルレリーフの持ち手が
美しすぎて。。。。





コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14522431.jpg


仕入れ先の方の話によると、グラスと持ち手は
別の物らしいのですが、サイズがぴったりだったので、、、

と、いっしょにいただいてきました♪




コレクションしたくなるグラスたち・・・_f0360256_14523194.jpg



本来はリキュールグラスなのですが
可憐なお花を生けてもラブリーです♪




*こちらでご紹介しているお品は全て来月代官山で開催される
イベントに持って行くお品です。
お値段などは間際にならないと決まらないため、
お問い合わせはご容赦くださいネ









11月17,18日の2日間、代官山のギャラリーで
秋が深まるフランスの教会をイメージした
アンティーク&写真の展示販売会を開催いたします

ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪





f0360256_15150130.jpg






Chapelle en arrière automne
Antiques
Favorites! & Grenier iDéco, PhotoEric PETR

『晩秋の礼拝堂』
~枯れ葉と戯れる天使たち・・・~


Open Time: 11:3018:30 (17th, Nov

      11:3017:30 (18th, Nov

A.S Antiques Gallery

(↑こちらをクリックしていただくと地図が出ます)


















by gofavo3 | 2018-10-26 15:00 | テーブルウェア